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最前線~エフェメラの動きはコンロでやる必要あるのか?エフェメラ軸の別デッキでした方がよくないか?ってのが正直な感想です。

長期戦見越すならAoEとしてグリームニルと、ルミナスメイジあたりが欲しいですかね
爺婆ティナトランプと進化の使い先が多いので、アルベールに進化残せないか進化温存して弱いカードの使い方する事が多そう。

Q:コントロールロイヤルの4コスは何を採用すればよいでしょうか?

コントロールロイヤルをつくろうと思ってデッキをいじっていたんですが、いじりすぎて構築が悪いのかプレイングが悪いのか分らなくなってきました。

ティナはどんな状況でも4コス分の働きはしてくれるカードですが、エフェメラは手札で腐る状況があるので思い切って全部抜いたほうが良いのではないかと思うことがあります。

個人的には後攻3ターン目シンデレラからティナを出す、シンデレラブレイカーの動きは現環境でも屈指といっていい程の強ムーブだと思います。

しかし、先行1ターン目最前線、2ターン目火遁、3ターン目お爺さんとお婆さんからのエフェメラを出す、最前線火遁おじおば天使の動きも捨てがたいです。

ガチで勝てるコンロをつくるとしたら4コス帯をどのように調整すればよいでしょうか?

勿論4コス帯に限らずここは変えた方が良いというところがあればアドバイスよろしくお願いします。

なお私はAA0です。構築の方針ですがクラ底ヴァンプには勝てなくていいので、クラ底ヴァンプ以外に勝てたらいいかなと思って組んでいます。

  • 退会したユーザー Lv.12

    エフェメラ軸は色々試してみたんですけど、エフェメラが置きたいときって1~3できっちり盤面取れたときと、トランプ後のエフェメラ火遁のパターンだけなので、正直エフェメラはその理想ムーブを期待してるというより、シンデレラ後に4コスニュートラルを置く動きができたら強いなと思ってるので4コスニュートラル枠で入れてます。 なのでエフェメラは変えるなら、他の4コスニュートラルに変えたいなと思ってるんですよね。 メイジはただただ5コスを6枚に抑えたいからという理由で抜いてます。 メイジ入れるとしたら5コス9枚にするのと、トランプ抜くのと、2枚採用で6枚にするのとどれがいいんですかね。 グリムは入れるべきだとは思いますが、3コスト帯も枠がないんですよねえ。ニンジャアーツとか抜くべきなんでしょうか。

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