質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

うん、まあ、何というか、開発側がどう見ても最初からナーフする気まんまんでカード作ってるので・・・。
新カードが公開されるわくわく期間にいきなり豪拳の用心棒を見せられたときは正直ドン引きしましたよ。レアリティがブロンズでさらにドン引きですよ。しかも用心棒は壊れの一角にすぎず、リストの段階から「ヴァンプやばすぎるやろ・・・」→「案の定やばすぎましたー」ですからね。ぶっちゃけありえないでしょ。TCGで完璧なバランスなんて不可能ですしどうしても壊れが出てしまうのは理解していますが、ここまで壊す気まんまんだともうどうしようもないです。そりゃ月イチでナーフするしかないですよ。それ前提で作ってるんですから。

「ナーフは最終手段」と言えるくらい最初に作られたカードがいいバランスに収まっているのが理想だとは自分も思います。

Q:ナーフは嫌いです。

月一ナーフが決まり、みんなナーフナーフ叫んでいますが、私はなぜかうまく説明出来ませんが、ナーフを好きになれません。どんなに糞ゲーと呼ばれても新弾まで耐えて工夫して盛り返して、ホントにダメだという時にだけ、緊急手段として行ってほしいです。

月一ナーフよりも、例えば毎月好きなカードと嫌いなカードを各クラス40枚まで指定出来て、TOP100が生き残ってあとは、新カードに生まれ変わり。みたいなシステムとして調整できるルールがあったら面白そうだなと思います。

皆さんは、ナーフ意外にどんな手段があると思いますか?

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    どんなにがんばってもナーフナーフ言われるならナーフ前提でぶっ壊れて炎上させて、後で調整して丸くおさめ、おさまらなくてもその頃には新環境って感じなのですかね…。ぶっ壊れでも1強でもいいからナーフ前提はホントやめて欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略