シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他所ではレーティングと呼ばれる仕様でしょうか
戦績によって数値を上下させることで実力を推し量り、実力が近しい相手を知ることが出来てそれを意図的にマッチングしたりできるのです
他ゲーでは力量が近ければ接戦になってゲームとしての面白味が増したり、初心者狩りなども防げたりとメリットは多いですね
個人的には歓迎できる仕様です
ただ、それがこのゲームで機能しているとはあまり思えませんが
ランクマにマダオやらアリスやらが溢れかえるのはひとえに「勝ちたいから」ですよね?「楽しいから」では無いと思います。じゃあなぜ強いだけのデッキに人が集まるかと言えば、それは負けたらBP、MPが減るからじゃないでしょうか?仮に負けても減らないならば、ランクマでも多様なデッキが見られるのでは?
負けたくないならフリマに籠ってろよ低ランwと言われればおしまいですが、苦労して勝ったポイントがマダオやアリスによって失われるのは辛いものがあります。
質問としては、負けてポイントも時間もスマホの電池も失う仕様を本気で歓迎してる人っていますか?純粋に気になります。
レーティング自体は否定するつもりは無かったです(書き方が悪かったかもしれません) 低ランからグラマス様までみんな同じデッキ使ってる時点で機能してないんですよね…