質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越in雪の女王
剛拳緋色入れてるような昏きは完全におやつと化す。ニュートラルヴがややネックとなるものの、ヴは5T以降ニュートラル路線としては失速するので序盤さえ凌げば勝ちがほぼ確定します。

Q:ヴおじのことメッタメッタにしてやんよ

俺つえーのしたい駄々っ子キッズは荒れてるみたいですが今回のヴァンプ一強環境は正直なところ前環境より安定して遊べます。
というのも前回はネクロとドラゴンの二大鬼畜がいましたが、今回は基本的に「昏き底より出しもの」(以下『倉木』)をメタればいいだけなんですから、メタ対象が狭くてデッキを組みやすいのです。イージスのように場に出たら対処のしようがないわけではないあたりが良心的ですね(白目)

さて本題です。みなさん一押しの倉木メタはなんですか?

ちなみに私の一押しメタはカムラと不死者&アサシンを使ったラストワードネクロ。リーパーがほぼ死んだも同然な現在、ミッドネクロを使ってた人はこっち路線に流れてるのではないでしょうか?
というかライフゲインによってバーストを帳消しにできるカムラが今環境一番の倉木メタと言っても過言ではないレベル。
一度はお試しあれ。

  • kyo Lv.7

    ニュートラルヴァンプにも剛健緋色は入る……?ニュートラル軸は組んでいないので要る要らないの体感はわかりませんが、ネットで見かけるレシピを見る限りわりと採用されているようです。でも確かに超越相手だと用心棒は腐るかも。超越は初期のころから低速デッキを狩り尽くしていたので純粋なコントロールヴァンプにはめっぽう強いかもしれませんね。

  • てきとー Lv.182

    ニュートラルにパフォ昏きを添えてみたいなのがしんどい部類かな。それ以外は怖くない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略