質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

普通に勝てます。
先攻取られたからって諦めるのは早すぎです。
流石に理想ムーブされたら負けますがね……
まず後攻を引いた場合、123アリスが来ないことを祈りましょう。これされたら99%負けです。諦めましょう。
後攻の時の立ち回りは、強い盤面を作ることです。
相手にバフォを置く暇を与えないように、盤面を制圧していきます。それでも5ターンバフォをしてくる勇気あるプレイヤーがいたなら、さらに盤面を強くしましょう。しかし、絶対に復讐にはしないように……
盤面をとってしまえば、押し切ることも可能です。
マリガンですが、後攻のゴブリーは弱いのでマリガンしましょう。狙いに行くのは、トーブ(先攻後攻迷わずキープ)、グリームニルなど。用心棒、バフォは、手札と相談しましょう。

勝手に余計なことを書いてしまい申し訳ありませんw
まぁ、僕が言いたいのは、後攻でも全然勝てるということです。
デッキですが、僕が作成したデッキではありません。
https://youtu.be/xxFl-oBl15A

こちらの動画に、かなり詳しく説明されているので、宜しければ……ぜひ(^^)

Q:後攻でも倉木に勝てる倉木とは?

現環境で最強のデッキは恐らく倉木をメタったアンチ倉木倉木といった趣のデッキでしょうが、
後攻でも倉木に勝てる倉木デッキって可能性ありますか?

個人的には後攻は123は上手く除去して4トーブエルタ進化5バフォで勝ちに行ける気がしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略