シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
倉木ヴァンプの厄介なところはクラソコのみならずクラソコにつなぐための序盤の動きも強いことです。
ネクロが先行を取れば5〜6ターン目の隙をついて削りきることもできるでしょうが、ヴァンプに先行を取られてしまった場合はとてもクラソコが出てくる前に削りきれない。
ヴァンプが先行なら除去に回らないと先に削り切られるのはこちらなので除去に回らざるを得ず、リーサルまで持っていくのが困難です。さらにエフェメラを出す場合は4ターン目に何もできません。恐らく豪拳かアリスが出ているであろう後攻4ターン目で出すのは危険すぎる。
しかもヴァンプは必ず5ターン目バフォ6ターン目クラソコのムーブをしてくるわけではなく、ディアボリックドレインや緋色の剣士による回復もあり、耐久してくることもある。
勝つには先行取るのがほぼ必須、先行とっても必ず勝てるわけではないのでアグロネクロが倉木ヴァンプをメタるのは難しいのではないかと思います。
散々騒がれていたエフェメラハウルですが全く見かけません
倉木だろうが何だろうが6ターンで轢けば勝てるのでもうちょっと使われてもいい気がしますが何故なんでしょうか?
てかミミココハウルは倉木ヴァンプへの回答にならないんですか?