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シャドウバースの回答詳細

潜伏自体はさほど強くない、テンポロスするし行動で解除されるし、極論生き残りやすいバニラ、別効果の付いたダラダラ天使がギリギリ使える程度、カエルは潜伏が消えないのが本質、つまり永続の潜伏付与がヤバいのであって潜伏自体はそこまでじゃない

倉木の問題点はリーダーへの直接攻撃一回16点
瞬間火力高杉
リーダー直接叩くときは効果ダメージの対象をリーダーじゃなく盤面に変更した方がいいと思う

Q:「潜伏」の仕様変更

現環境で猛威を振るう昏きより出でる者。
こいつの強さにうんざりしている方も多いと思います。

こいつの強みはなんといっても潜伏による除去耐性でしょう。潜伏は現状最も除去し辛い能力であり、除去側から解除する方法もありません。

そこで潜伏の仕様を「ダメージを受けたとき、潜伏状態は解除される」ようにしたらどうでしょうか?
これなら現状のカードプールで全クラス対応出来ます(バレッジ、グリームニルなど)。
(まあこうなると潜伏カード全てが補填対象となるため、運営は修正しないと思いますが。)

このように、皆さんはカードの能力以外での仕様変更をするなら何を求めますか?
もしなければ自分の自慢のデッキを教えてください。

  • green Lv.32

    盤面ダメージが単体か全体かで大きく意味が変わりますが、全体ならイスラ涙目の効果になりますね。

  • ガンマリガン Lv.45

    盤面は自陣含め全体、まあイスラには回復があるし攻撃するたびに盤面とリーダーにダメージ発動するし、自分のフォロワーは巻き込まないし完全な上位とは思わないけど

  • ガンマリガン Lv.45

    それにこの案ではフォロワー攻撃時には盤面は発動しない

  • green Lv.32

    要はフォロワー殴ればファンスレ、顔面殴れば黙示録(どちらも一回限り)といった感じですね。

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