質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZZZ Lv89

アンリミコントロールネメシス

すみませんデッキ貼り忘れました。前のは適当にベスアンつけさせてください

パペボ、スロース、虚数といった優秀なメタカードに、ドルブレ、シルヴィアで相手の上振れも返せて可能性を感じていたコンネメ
でも回復がなー、と思っていたのだが思いつきで増殖リヒトを組み込んでみたところこの回復力がえげつない。フェイン等にも十分対抗できそうだ(実際、数は少ないがランクマで2戦2勝)
候補カードも豊富で理論上はなんにでも対応できそうだけど、それだけになかなかまとまらない。また、中途半端に稼いでしまっているのでランクマでは試しづらい状況

かなり可能性のあるデッキタイプなんじゃないだろうか
使ってるって人や、使ってみたいって人いたら感想教えていただきたい

これまでの回答一覧 (2)

同調→ドローが貧弱なのでこれでカバー。AFだと思わせることもできる(DAKARA NANY)。あとたまにレディアントやバイクエッジが強い

虚数→自分は事故ったから2枚。3でもいいと思う

ミュニエ→4枚目のパペボ。あとはフォロワーのアドを消すため

イルガンノ→ドローが貧弱なので3枚。除去が強いし後続もつながるので。マジでナーフ重すぎ。ぴえん

リーシェナ→半分趣味。ピンでもいいし入れなくてもいい

招来の大天使→これはオススメ。地味に解放やアミュレット妨害もある

ポンデリング→守護持ってるのと相手が息切れするのを狙うため。

カイザー→割とリーサル手段にもなるので2枚。ラズリもワンチャンありかも

まき直し→共鳴じゃないとゴミクズなのでドールズオーナーでいいかも

新ハーメルン→4コスってのがどうしても重く感じるリヒトやスロースを増やすことはかなりアドだけど手札にかさばりそうなきがするのでそういう印象があるなら2枚かピンでもいいかも

カプセルギミック→自分は枠とるから抜いた。ただ確実かつ最速だからいいと思う

シルヴィア→参考になりますねぇ!

  • ZZZ Lv.89

    ややミッドレンジ気味?全体的にフォロワー展開も考えてる感。こっちは完全に受けてコンシかヴィズヤ狙う思想。ポンデはアンリミだと遅い&刺さらないかと思ったけど、結構いやらしいか。カイザーは本体メインだねえ、ラズリピンとかもしてたけど、バーンで勝つデッキじゃないから今は1枚、エッセル来たらまた調整しようと思う。カプセルは回復目当てで、せっかくだからドミネも入れてる感じ、ゼルガは信用できないしね。招来は試してみる

ただのAFじゃないかって?いやいやこれはコントロールAFネメ。もともとAFミラーじゃあ練度が低いからまず勝てないだろうという予想から作ったデッキ。回してみたらくっそ強かった。あと基本除去してりゃいいからAFよりずっと回しやすい。たぶん普通のAFと比べてAFに強くて超越に弱い。相手が的を待つけどこっちから動く必要がないから簡単に凌げるのよね。相手はレディとか投げて攻めなきゃいけないんだけど、そこを利用して墓地貯められるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×