シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
とりあえずヴァンプらしく復讐なら潜伏つけよっか
潜伏状態から相手リーダーを攻撃した場合スタッツによるリーダーへの通常ダメと盤面のみにバーンダメージ
潜伏状態からフォロワーに攻撃した場合、攻撃対象一体と相手リーダーにバーンダメージを与えてから戦闘
突進がついてないテンポロスとOTKできるようなリーダー攻撃時の過剰な火力をなくすだけで今の壊れ気味の環境でちょうどいいカードになると思う
質問はこの案の感想を聞きたい
ニュートラルの登場で誰でも前半で圧力をかけられる環境で
エンハバフォメットがあって7コスにアルカードエメラダが控えてるのに潜伏で高生存率
この状態でデッキに三枚入るカードが一枚で一回攻撃で最大16ダメはやりすぎだと思う
それはやり過ぎでは?非復讐時バニラ化は昔の環境でよく言われたヴァンプのカードデザインの悪い点ですよ
高コストの復讐は疾高火力走ドレインでもない限り例外なく産廃になるってサーペントで証明されただろうが
いや、でも今の効果ならブラッドムーンも込みで標準スタッツもあるしアリかもしれない・・・
そうかサーペントの例があるか
確かに難しいかもね、どんな調整がいいんだろうか…(呆れ)