シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
その
「時が経てばメタが回る」
という確信は宗教か何かか?
倉木ヴァンプが騒がれている今日この頃ですが、だんだんと対策がとられてきたような気がします。
こう考えると、全くメタが回らなかった騒嵐前期よりはマシな気がしてきました。
考えてみると、
・PPブーストに対する対抗策がないうえ、守護を置いても強引に突破される。盤面並べてもバハライブラグリームニルで除去されるドラゴン
・除去しても除去してもフォロワーがなくならないうえに、除去すればするほど育つリーパー、やっと除去したと思ったらヘクターでまた盤面に展開されるネクロ
など、対抗策ほぼゼロ状態で「ネクロがドラゴンの、ドラゴンがネクロのメタ」などと言われるように他のクラスがほぼ入り込める余地がない状態だったと思います。
ビショップはかなり頑張っていましたが。
やはりカードゲームである以上、多様なデッキとクラスが活躍できる環境が理想だと思うのですが、皆さんは現環境をどうおもいますか?
と(最近〇〇増えてるな、対策のこれ使お)っていうのにタイムラグがあるから時間が経てば回るはずです。逆に経たないと回らない、タイムラグ無しで回ってるのはただ殴りあってるだけでは?
タイムラグ無しにメタ回るって環境誰も取ってない超良環境やんww
どんな解釈してんだ? 時が経ってもメタが回らない、そんなメタはないからという可能性を何故考えない? 前環境と同じく今環境も倉木には倉木で対抗した方がいいだろ?実際メタを期待されている冬女王や変異雷撃にはサーチがないんだからメタりきれんよ