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シャドウバースの回答詳細

自分、ドラゴンいっスか?あ、後攻でオケす。

1ターン目 パスでいっスよ
2ターン目 フィストっス。あ、キット君出るっスよ。
3ターン目 フィストっス。あ、道筋で1枚泥っス。
4ターン目 ラハブ進化殴りッス。

先輩、調子悪いんスか?

Q:先攻アグロバースを是正するためにルール改正が必要では?

今のシャドバは非常に面白くありません。なぜか?
簡単な話です。先攻が必ず勝つだけのジャンケンゲーに成り下がったから。
3弾かけて行われたニュートラルのハイパーインフレで各クラスの個性も死にました。
1Tゴブリン2Tユニコ3Tリーダー4Tアリス
これがすべてのデッキ共通の最強ゴリ押しムーヴですね。はい。

この状況を改善するために、僕は後攻側にさらなるハンディキャップを与えることを提案します。
1.後攻に「コイン」を与える(コインは0コストのスペルで、使用したターンのみPPが1増えるというもの)
2.後攻のライフを25にする
3.進化出来るターンを「後攻の3ターン目から」に前倒しする

さしあたって3パターンほど案を提示してみました。
皆さんはこの改善案についてどう思われますか?

  • うさぎ Lv.12

    フィストでフィストが…

  • 七篠加奈 Lv.42

    フィスト2枚目は3ターン目のトップっス

  • 退会したユーザー Lv.32

    都合良過ぎワロタ

  • うぇるぼー Lv.26

    そんなムーブできたら楽しいだろうなぁ

  • 七篠加奈 Lv.42

    理想ムーブに理想ムーブで返したらずるいと言われたでござる

  • おいもまじぽてと Lv.24

    ずるい云々以前に現実感ない理想の妄想しても意味なくね?って思ってしまった。今騒がれてるのは他で代用しても十分強い、中でもこれがヤバイってムーブの話だし

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