シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
イージス 8/5/5 進化8/7/7 能力はそのまま
理由 これでも十分フィニッシャー
ヘクター 8/4/5 進化8/6/7
全体+2/0バフを攻撃力が2以下かつスタッツにバフがかかっていないフォロワーに限定
→例 祝福ゾンビは2/3のまま、リーパーは1/1の時のみ
理由 凶悪ムーブをしにくくする
ウロボロス 8/8/3 進化8/10/5 能力はそのまま
理由 除去や消滅をしやすくしてウロボの投げ合いでも倒せるように
巫女 7/6/7 進化 7/8/9
ファンファーレ PPを+1する
覚醒 ターン終了時 自分のリーダーを3回復する
理由 巫女ラハブを出来ないコスト、出るタイミングを遅くすることでテンポロスになるかも?
イージス、ヘクター、ウロボロス、巫女などの
皆が嫌うカードに対して、カード憎しではなく現実的なナーフ案をみんなで考えましょう
その理由も詳しく書いてくれるとありがたいです。
個人的にはヘクターはゾンビ以外には突進もバフもかからないほうがよかったかな。
巫女は回復3点をなくすべき。イージスは10コスでもいいんじゃないか?
ぱくりになるけどバハムートは自分手札を吹き飛ばすくらいのデメリットあってもよかったのでは?