シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
後攻4ターン目で発動を狙う場合、手札が8枚からこいつを出すと7枚、手札を2枚増やす必要があります。
3ターンはこいつを出してますので、124ターンの動きで増やさなくてはならないです。
まず、一番簡単なのは2ターン図書館。
定番の進化マーリン、秘術が必須となるが進化ドワーフ、これらも1枚増やせます。
ルゥやドワーフに虹を打っても1枚増えます。
4コストになりますが、進化ドワーフと虹なら4ターンの動きだけで2枚増やせます。
運命の導きを使う場合はスペブが必須なので、結構条件がきついです。
後攻4ターンだと限られたパターンでしか達成出来ませんが、先攻5ターンだと使えるコストが格段に増えますので達成しやすくなります。
それでも、従来の超越の構築だと厳しいと思います。スナイプなどが序盤で纏まると死にます。
序盤を乗り切り易い代わりに超越完成の速度は落ちます。それこそ魔海の女王を挿しても良いレベルの遅さになるかもですね。
超越ミラーなら、こいつ採用タイプだとほぼ勝てません。
正直あまり強いと思えないのですが自分だけですか?
簡単簡単言われてるけど超越でもなんでも手札9枚って結構大変だと思うし、それこそ超越に3積みとかするほどの強みが見えないのですが…
後半に噛み合って盤面返せれば強いとは思いますが、使うにしても後半となると力不足になりそうです