シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
漏らした
いきなり本題に入るが、2pickのウィッチは弱い。
何が駄目かって土の印とスペルブーストという全く違う特性のカードが混ざり合っているがためによっぽど運が良い場合を除いて特性を活かしにくい中途半端なデッキになってしまうこと。無理に印持ちのカードを集めようとした結果マナカーブがボロボロになってしまい0-5した、なんてこともあった。そして高コストのカードは大体2pickではコストに見合わない効果のカードばかりである。特に連続実験。事故要因にしかならんのじゃお前は。
以前「ウィッチで戦えるデッキが組めないのはお前が下手なだけやん」と言われたのだが、下手とか上手いとかを考慮してもウィッチで戦えるデッキを組むには他のリーダーとは比べ物にならない運が必要になることは変わらない。明らかにウィッチだけ2pickにおける全体的なカードパワーが低すぎる。
そんなウィッチを2pickでトップクラスとは言わずともそれなりに戦えるレベルにするにはどうすればいいと思いますか?「元々シナジー重視のリーダーなんだから2pickで弱いのくらい我慢しろ」とかは無しで。
ウィッチでの5連勝は他のリーダーと比べて難しいですが、その分かなりうれしいですよね。私も先ほど初めてのウィッチ5連勝を達成しました…。竜識みたいな単体で強いレアを複数枚引かないと厳しいです。
本当にその通りですね 私のこのデッキもスペブ軸というよりは土軸で 、禁忌の研究者など強いフィニッシャーと、炎熱などの印が偶然上手く噛み合っていたので、五連勝できました。 毎回こうなれば良いのですが、現実は非情…
うまいこといかないと普通に負け越しますからね…。
すげぇ!