シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチは2コストの除去と言い張れるスペルはウィンドブラスト位
対して3コストには魔女の雷撃 破魔の術式 エラスムスの秘技 変性等等、大渋滞を起こしています。
この偏り具合はあからさまに超越に悪用されない事を意識していますね。実際超越ウィッチにとって3コストでスペブ一回は顕著なテンポロスで、入って秘技が1枚というのが現実。まあ現状ウィッチはコントロール秘術、超越ウィッチはグリームニルが取れなかった程度ではビクともしない進化権解禁以降の除去力があるのであまり熱望されることもないですが、アグロ秘術的なウィッチの中でも比較的スタンダードな戦い方に近いデッキにとっては2コス3点が無いのが普通に響いて来そうですね。
2コス3点スペルでも上手いことすれば超越使いにくいってデザインには出来ると思うんですよ。
例えばエンハンス3で何かショボい効果つけるだけで超越にとっては使いにくくてたまらなくなりそうw
もう我慢ならねぇ!
他のクラスが悠々乗り越えるそのグリームニルがどんだけキツいか知らないのかな運営は?
エルフ、ロイヤル、ウィッチの3クラスが今回辛酸を舐めたのはカードパワーの差もありますが、この1点が大きいと思います。
新パックでもエルフにはエルフの双撃という不確定ですが一応できるカードが追加されましたが、ロイヤルには無し、ウィッチも無し。
ウィンドブラスト?
1T知恵2Tマジックブラストで初手から握ってるとかできるかボケ
ロイヤルは盤面維持前提の時点で相当厳しい
ブリッツランサー投げるしか無いのか・・・?
エルフの蔦の魔弾?あんなゴミ入れるなら烈火の魔弾入れるわ
というか新環境普通に候補だわクソ
この2コス3ダメスペル無しが格差の源の1つなのではないかなと感じています。
あとヴァンプは持ちすぎだろ、一つくれや(懇願)
さて、今回はエルフ、ロイヤル、ウィッチの愚痴をお聞きしたいです。
今回のテーマの2コス3ダメスペル無しの件でも良いですよ!
当方ロイヤルは若干エアプ気味なので間違ってたらごめんなさい。
(なお、ビショップは3以下消滅があるので出禁です。)