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シャドウバースの回答詳細
つか切断された側がリーサル時に無駄に待たされる仕様が悪いです。
長期間放置された「切断して無効試合」「リーサルしたら永久に待たされアプリ落とす羽目になり敗北処理」の糞不具合が切断晒しに火を付けた訳で。
相手ターン介入の無いゲームで、リーサルした時に相手の通信を待つ必要など全く無いハズなのですがね。
相手のリーサルが決まった際時間を見ようとスマホを操作した所、申し訳ない事に誤って切断してしまいました。その後ID晒しにあい、愉快犯のような人に絡まれました。切断してしまったのは事実ですが、このような理由とタイミングでは故意でないと説明しても、不快にしてしまったのは変わらないと一蹴りでしょう。
問題は、IDを晒す事を正義だと思っている方々です。運営に報告なら分かりますが、個人情報を晒すのは流石に行き過ぎています。自分が誤操作をした時の事を考えず、少しでも悪であれば何をしてもいいと極端に思っている怖い方々がいます。そのはけ口になる事に怯える事無く、私も笑顔でゲームをしたいだけなのですが…皆様はどうお思いでしょうか(因みにツイッター社や運営には逆に報告済みです…ツイート等消える事はありませんでしたが)。
自己完結のようでなんですが、こう言っておきながら私はプレイ人口的にソシャゲではある程度は仕方がないとも思ってはいます…釈然とは、被害者になるとしないですが。
同じように不具合などで落ちた時に不安な日々を送る人が少しでもいなくなればと切に願います。
無効試合や落とすしかなく敗北は確かに理不尽ですが…私はそんなに経験がないので(0ではないです)、仕様に関しては基本切断された方が勝利ですし、納得しています。…ただ、皆さん時間や心の余裕がなく、だからこそゲームをしてストレス発散している中でちょっとした事に腹が立ってしまうというのはあると思います。私がパニックになったのも少々疲れが出ていたからかもしれませんし、攻撃対象を探しに行ってしまう方々も他でうまくいっていないウサ晴らしなのかもしれませんね。…とはいえする方向が間違っているとは思いますが。 リプレイデータや勝利敗北のデータを取る為に、必要な処理なのかもしれません。ただどうせそこまでするのでしたら、相手の手札情報も保存してリプレイにフルオープンで反映してほしいものです。…その場合もっと時間がかかってしまうかもしれませんけど。 しかしゲームシステムからそういう流れが生まれたというのは興味深い説でした。そういう理由もあるのですね。のんびりやっていると気付かないものです。