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シャドウバースの回答詳細
超越などのぐるぐるオ何ーよりマシ
毎ターン制限時間全部使う意図的な遅延より遥かにマシ
誰もが最短ルートの最高効率でゲームしてる訳でも無く、最短でしなければならない義務も無いです。
先攻1ターン目、プレイ無し、挨拶、ターン終了、という動きがあります。
効率を考えると、自分のターン終了後に相手のターンの空き時間に挨拶した方が、タイムロスを最小に出来ます。
ただ、この程度のテンポロスなど誰も不満は無いかと思います。
リタイア前の攻撃やカードのプレイは「単なる悪足掻き」「自分の攻撃手段を公開」なだけです。リアルTCGでは敗北と同時に手札を全て見せて「実はこう動くつもりだった」などを行う事がよくあります。それに似たものです。
効率面では無駄ですが、エモとは別の交流方法ではあります。
運営は意図的な遅延すら対策しないのだから、小さなタイムロスなど気にしてたらハゲますよ。
対戦しててたまに見るんですが、明らかにもう負けでリタイアする前に、攻撃してからリタイアする方いますよね。
その方達はなんでわざわざ攻撃してからリタイアするんでしょうか。
攻撃したいならすぐにリタイアして次の試合へ臨めばいいのにと思います。
このようなことをする方、理由を教えてください
気にしすぎは良くないですよね ただ最近よく見かけるから気になったものでして。
デッキによっては「相手が何をしたかったのか分からなかった」みたいになる事もあるし、「こうするつもりだったんだよ、間に合わなかったけど」って事で見せてからリタすることありますあります。