シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルで勝てないとか言ってるロイヤル使いの人なんていなくね?
ロイヤル、ウィッチ、エルフは弱い!とはよく聞くし、その通りだとは思うけどね。
(ロイヤルはアルベール入れてないと一気にカードパワー低くなるし、エルフも同様にリノ抜くとぷギャー、ウィッチは…)
潜伏ロイヤルを舐めるな。説明不要。使えば分かる。今、ロイヤルで全く勝てないと嘆いてるロイヤル使い共、本当に勝ちたいなら固定観念を捨てろ。嘆くのはまだ早い。全ての可能性を調べた上で勝てないと言うのならその時は強デッキに逃げれば良い。何も恥ずかしい事はない。最後にこれだけは言わせて貰う。たかだか2つ3つのデッキタイプ試しただけで弱いと決めつけネガるのはやめろ
もっと見る
勝てるなら弱くなくね?相対的に弱いってことなんだろうけど、勝てるのにあんなに文句言いまくるもんなのか?
僕は最近、ロイヤルがネガってるの多くみたのでこの質問投稿しました
それ言ったらドラゴンは巫女いなければ、ネクロはヘクターいなければ弱い。だからネクロとドラゴンは弱いていう論理が通じるぞ
返答遅れた申し訳ない。現状ロイヤルの勝ち筋だとアルベールと潜伏ぐらいしか息してないし、勝ち筋が絞られ過ぎててデッキ構築の幅も狭い。勝ち筋が絞られてるリーダーは、相手にこちらのムーブを読まれやすく、相手側はそれに合わせてムーブコントロールしやすい。だから弱いと思ってる。ウィッチはバーン軸や超越軸、エルフはリノ軸。逆に強いと言われてるリーダーは勝ち筋が多い。ネクロやドラゴン、ヴァンプはその典型。現状のロイヤルは相手が事故しないと勝てないと言ってた人がいるけど、考え方は同じだと思ってる。