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シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

大会なら悪くないです。
普段の対戦では怠いです。

ただ他に意見があったように、勝利時のライフでの判定は無いです。

それ導入しても事故死やぶん回りの差で理不尽に死ぬ事は回避出来ませんからね。
手軽にやる分には「運が良い悪い」で片付けてしまいますかね?ランクマであってもね。

Q:先攻・後攻問題

先攻を弾き続ければ簡単に連勝、後攻を弾き続ければどうにもならずに連敗。

これが今のシャドウバースです。

これを解決するために、先攻後攻入れ替えで二戦します。二勝したら勝利。一勝一敗の場合、負けた際リーダーの体力が多く残っていた方が勝利、というのはどうでしょう。もちろん一戦ごとにデッキを変えることはできません。

これなら先攻後攻ガチャを避けて、少しですがプレイングの要素を増やせます。試合時間は長くなりますが、自分は運要素が減ったこちらの方が望ましく感じます。

みなさんはどう思いますか?


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