シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
正直ゲームになりません
プレイングも引きすらも関係無く「自分のキーカードを指定した人とたまたまマッチングした」だけで試合が始まる前に負けることを考えると、どんなデッキも組む気が失せます
そこから始まるのは恐らく盤外戦術で、様々なカードにあらゆる手でのヘイトの擦り付けあいが始まるでしょう
生き残るのはキーカードやマナカーブというものが存在しないごった煮のようなアグロぐらいですかね?
あらかじめ(デッキ編成時点で)任意のカードを三枚指定します。もしマッチングした対戦相手のデッキにそのカードが入っていた場合、自動的に相手のデッキからそのカードが除外されます。
(文字数が足らないので例を省略)
このルールを採用することで強いデッキや強いカードにはヘイトが集まり結果的に弱体化されます。かなり流動的でいろんなカードが使用されるカオスな環境が出来上がるのではと考えています(妄想)。
Q.もし現環境でこのルールが導入されたとしたら、皆さんはどんなデッキを使い、なにを禁止に指定しますか?
あー、確かにこのルールだとアグロが強すぎますね。
一番納得させられたのでベストアンサーです