通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ジャガーノート使いたいだけのデッキ

ナイトメア+斧でヘルフレイム作れるのも楽しい
バフォでサーチしてラウラジャガー、糸蜘蛛ジャガーとか
すると大体勝てる、ネタだけどなかなか強いです

Q:ちょっと前に泉ドラゴン推してた奴出てこい

とても素晴らしいデッキをありがとうございます。
貴方の仰っていた通り、運と駆け引きと強さの塩梅が丁度よく、使っていて飽きないデッキでした。
アグロにもコントロールにもそれなりに対応できる上、運命の泉が刺さった時のカタルシスも最高でした。
場違いながらこの場を借りて重ねてお礼を申し上げます。

さて、ついでなのですがファンデッカーの方々に質問です。この類の質問は多々されていますがあらためて…
「こんなデッキ使っとる奴他におらんやろwww」
「この前みた凄いデッキ」
など是非教えてください。珍しいのだとより一層私が喜びます。

因みに私は最近はもっぱら
竜爪アスタロト
骸タイラント
緑旗エルフ
無限カムラ
辺りを回しております(勝てるとは言ってない)
目下ロイヤル、ウィッチ辺りを模索中。

  • ねぎや Lv.20

    これにリミルとバーバリックデーモンと地獄の処刑人を足してだな…

  • めんどり Lv.65

    その方々は他のネタデッキにいますね、ロイヤルとウィッチ以外なら勝てるネタデッキいっぱいありますよ、特に復讐冥府ヴァンプは自信作です

  • ねぎや Lv.20

    お、言ったな?見せろよください。

  • めんどり Lv.65

    私の名前ポチって質問・回答の履歴見たらありますよ。竜化の塔と復讐冥府ヴァンプはすぐ見つかると思います。どっちも難易度高いので上級者向けです、ご注意を。使った感想とか貰えると嬉しいです。

  • ねぎや Lv.20

    軽く回しましたが難しいですね笑 墓地溜められない…pp余らせてもコウモリはチマチマ出したほうがいいんでしょうか? ネクロはハウルに気を付けてれば黙示で割と有利とれるんですが、バハイージス辺りの回答が難しい。 その辺はコウモリアグロよりで動いた方がいいのかなって感じたんですが、何か動き方にコツとか目安とかを教えて頂けると…

  • めんどり Lv.65

    ドラゴンとかビショップは回復が異常なのでアグロで攻めてもなかなか難しいですね。古城が2枚来てれば押し切れますけどそうじゃなかったら序盤で決めようとしないで横展開を重視してください、そのときに無理に古城を発動させる必要は無いです、むしろ残しておいた方が相手がコウモリ除去しようとスペル使ったりしてくれるんで有利になります。それでサラブレとかテミスを打たせてサーペント出すのが理想です。そしたらバハかテミスくらいしか除去できないんで、それがなかったら勝ち。もし対処されても大丈夫なように冥府をキープ、もしくは引く確率が高い状況を作っておくことですね。しっかり計算してればpp10で運命→冥府×2とかもできます。大事なのは相手に除去させる状況をつくっていくことです、まあそれが難しいんですが(´・ω・`)あとは運命の使い時と復讐状態に入るタイミングですかね・・

  • ねぎや Lv.20

    丁寧にありがとうございます。 しっかし難しいですねー。4〜50回まわしたんですが冥府まで行けたの2回だけです笑 勝つとしても古城と鋭利バーンばっかり… べルフェとディアボの強さを実感する毎日。これじゃただのコウモリ昆布や… マリガンはやっぱドロソ中心ですか? 早めに血の契約かベルフェ引けないとあとあと厳しいですよね。 アグロ超越ビショアルベール辺りはともかく意外とコンロとかの回答も難しいですねぇ。試合後半のバーンの怖さがすごい笑 かといってドローしとかないと中盤から持たない… 船糸蜘蛛かドレイン系とかどうですか? まあそれだとただの復讐ヴァンプなんですが…

  • めんどり Lv.65

    おかしいな(´・ω・`)私は勝つ比率でいうとコウモリ2:サーペント4:冥府4なんですが・・・たぶん普通の復讐ヴァンプの立ち回りでやってるんじゃないですか?はやりの復讐ヴァンプはさっさと復讐入って自分が死ぬ前に勝つって感じですがこのデッキはベースが冥府なのでそもそも立ち回りが全然違うんですよ。コウモリもサーペントも冥府のついでなんです、ですのでマリガンは基本ドロソになります、アグロが多いリーダーだったら実質守護のヴァンピィもキープです。場合によってはpp5,6で何もしないということも必要です、相手がこっちを復讐状態にするの嫌う場面も多いので逆にそれを利用することも覚えないといけないですね。最速でベルフェを出す必要もまったくないですよ、いつ復讐に入るかは盤面と自分の手札をみて各pp毎に判断してください、運命の使い方も重要になります。私はもともとタイラント信者なので墓地計算すぐできるんですけど慣れてないとやっぱり難しいのかもしれないですね・・・でも50回も回してくれてほんと嬉しいです(´∀`)このデッキ難しすぎて質問たてても何も意見貰えなかったので、たぶんみんな使いこなせなかったんだと思います。使えば使うほど味が出る、カードゲームしてるって実感できるデッキなのでぜひ今後も使ってみてください!ちなみに私はいま運命タイラントにはまってます。長文失礼しました。

  • ねぎや Lv.20

    タイラントくんは王二回出せばだせるから…(脳筋) しかしありがとうございます。完全に復讐ヴァンプでやってましたね…脳死プレイキッズなんで場が取られてくのが怖くて怖くて笑(被バーン計算とリタイアスピードだけは負けねえぞオラ!) 早く黙示ディアボにぎらねえとしか考えてませんでしたね。 余裕ができたら運命タイラントも行きます笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略