シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ハースに秘策あるし。
というか戦略性うすいこのゲームに入れてもね(^_^;
シャドバの戦いて
自分で自分のことをやり遂げるあと祈るだけのゲーム
と言われるでして
で、私は他のゲーム(seasonsという名)
に放逐者というカードを見つけ
そのカードの効果は”一つカードの名前を指定し、相手の手札にそのカードがあったら、そのカードを捨てる”
私はそう考えた:もし相手の行動を干渉できるなら シャドバはもっと面白いになるかもしれません
でも流石に相手に強制に捨てさせるのもやりすぎと思い、
”毎回あいてのターン開始の時、2枚カードを指定し、プレイを禁止する” + ”指定のチャンスを放棄し、相手の進化を禁止する”
というルールを模擬し、友達と試した
5回やったあと かなり楽しかったです
相手が予想の行動をやらない様になり
こっちもただただマナカーブ通り動くではなくなった
カードゲームの醍醐味も出ている
でも所詮は私自身の中のルールで
シャドバに通用するには難ありということは存じます
では皆さんはどう考えるのですか?
干渉ある方がいい? ない方がいい?
戦略性うすいこそ戦略性のあるものを加えた方がいいかと、なにか他にいい方法があったら素晴らしいと思う