シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越に導入するのは流石にリスキーなんじゃないかな。運命の導きなどのスペルブ―ストにも作用しないし、超越をラストワードで消してしまうし、6~7ターン目にオズを使って即超越が出来るか?といえば、オズなしの方がいいような。それなら魔法剣超越の方が早いし安全なくらい。
考えられるのは、秘術に導入するとか、デモストやルーンや舞踏みたいなそこそこ重いバーンを積みまくってゲームを終わらせるとか(そこまで種類はないけど)、アルケミックロアや5コスト確定除去とはだいぶ相性がいいのでそこら辺を導入するとか。でもまだまだ今後次第なところはある。
まぁでも、初見でドロシー見た時みたいなwkwk感あるし、実際に使うのが楽しみ。
【オズの大魔女】
コスト5 4/5→6/7
【ファンファーレ】:手札が5枚になるまでカードを引く。手札の【スペルブースト】をもたないスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】:次の自ターン開始時、手札のスペル全てが消滅。
こちらのツイートより。
https://twitter.com/concentration_0/status/872053319853903874
これ効果は確かに強いんですけどラスワが如何せん痛すぎませんかね( 'ω')
超越のフィニッシュタイミングが少し早まるかもしれない程度なのかな…?( 'ω')
自分ネクロしか使わぬのでそこまで頭回らんかったですw 確かに重いバーンとの組み合わせは良さそうですね( 'ω')