質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Johnny Lv25

言うほどその二つの存在は大きく無いと思いますよ。確かにピックできたらそれらが出られるまでの下準備のプレイングが出来れば遥かに楽になると思います。

ドラゴンは割とテンポデッキとして動く事が出来るので以外とウロボ使わなかったりだとか、ビショに至ってはそもそもイージス出せる盤面じゃないこともあります。

ピックではファンファーレが鍵になると思います。質問者さんのビショ5勝もファンファーレで埋め尽くされています。ウロボはループの他にppブーストによる早番、進化+3点で盤面取りという動き出来るのでマストですが、イージスはうーん…という感じですね。

Q:ヘブンリーやウロボロスのないビショップとドラゴンは2pickではどれくらい戦えるのか

運ゲーとして名高い2pick。
ボムと言われるカードが取れるかどうかで勝ち負けが決まることも多いゲーム。

その中でビショップとドラゴンはヘブンリーイージスやウロボロスといったボムカードが引けないとやや辛いという評価をされることがあります。
実際私もこの2つを使う時にはよっぽど引きが良くないとボムなしではきついということを思います。特にドラゴンはアミュレット系の外れが多いので。以前ならブラストぶっぱもできたのですがそれができなくなった今はネクロの攻勢を凌ぎきれない部分があるかなと。

この2つを2pickで使っている方がいらっしゃいましたら、ボムなしで戦うことになった時の使用感等を教えていただけませんでしょうか。無論運に左右されるゲームであるため明確に強いか弱いかという評価は下しにくい部分はあるのですけど。

余談ですが、一回だけビショップで5連勝したことがあります(その日がついていただけで普段は2,3勝くらいしかできません)。その時はダークジャンヌ×2・汚れた聖杯・オーガ・オーディン・審判者という感じのレア引きでした。

  • 退会したユーザー Lv.24

    確かにイージスを出すまでに盤面を制圧されていたら厳しいですね。ドラゴンの場合は盤面に干渉できるフォロワーはそこそこいますので、上手い人なら十分に戦えるだけのポテンシャルはあるのかもしれません。 ファンファーレで盤面に干渉できるカードで強いもの・その時の状況に合っているものが引けるかどうかで変わる部分もありそうですね。ジークフリートなんかもハマると強そうですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略