シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
>既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い
この考えちゃんと持ってる運営ならヘクターを8か9コスにしてるし、バハなんか作らない
インフレが進む
↓
既存の7コスをヘクターみたいな新規の7コスが食う
↓
1コスあたりのパワーがおかしくなる
↓
その内1/2/2疾走みたいなのが出てくる
だったら、既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い
でも10が上限だし!
──11コス……解禁や……!
これで多少インフレ調整しても安泰やな!
既存のアグロは今までのコントロールに弱く、
今でのコントロールは11コス使う重量級コントロールに弱く
重量級コントロールはアグロに弱い!(理想)
この案ありだと思うんですけどどうですか!?
現実
・超越
・KMR「10ターンまでに勝負決めるデザインだから11コスは笑止千万」