シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしかしてコスト上限を11にして調整した方が良い説
インフレが進む
↓
既存の7コスをヘクターみたいな新規の7コスが食う
↓
1コスあたりのパワーがおかしくなる
↓
その内1/2/2疾走みたいなのが出てくる
だったら、既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い
でも10が上限だし!
──11コス……解禁や……!
これで多少インフレ調整しても安泰やな!
既存のアグロは今までのコントロールに弱く、
今でのコントロールは11コス使う重量級コントロールに弱く
重量級コントロールはアグロに弱い!(理想)
この案ありだと思うんですけどどうですか!?
現実
・超越
・KMR「10ターンまでに勝負決めるデザインだから11コスは笑止千万」
これまでの回答一覧 (8)
取り敢えず、ハウル→一体自爆→ヘクターで12点バーストですねー
あっそうだ!カードにグー、チョキ、パーのマークを付けてジャンケンゲーにして、20回先に勝った方が勝ちすると言うのは如何でしょうか? 三連勝したら5回勝ちとしてカウントするんです。 これならどのリーダーでも条件は同じです! ガード毎のアホみたいな格差はこれで完全に解消されますよ!!
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退会したユーザー Lv.45
おっそうだ。それでライフの代わりに☆3つを奪い合う感じにしたらいいんじゃないかな
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退会したユーザー Lv.211
信頼できる仲間を見つければ無事に脱出できる優しい世界
11コスのデカイの出すじゃろ?( ^ω^)
エルフ→ゴキコンボであえなく即死。
ロイヤル→イクゾッ!!イクゾッ!!で無事死亡
ウィッチ→(ry
ネクロ→いやヘクターでそれ以前に終わるんで(モルカムラもおるで)
ドラゴン→はいバハむーと
ヴァンパイア→いや、6ターンで決着やで
ビショップ→冤罪裁判所、イージス裁判長による無慈悲な審判が
こんな感じで活躍できないかなぁと。
11コスで仕事できるならゼウスはもっと使われてるし、イージス並の耐性にすると結構クソゲーだしで難しいですね。
サハバハゼルの悪夢再び
>既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い
この考えちゃんと持ってる運営ならヘクターを8か9コスにしてるし、バハなんか作らない
半分冗談だが、上限20PPにして1ターンに2PPずつ増加する様にしよう。
そうすりゃランプカードの価値が実質半減するから、この先ドラゴンでさらにランプカードを出しても問題ないし、バハムートみたいなOPカードもコスト上げて調整できる。ついでに使えるPPが今までより大幅に増えるから運営大好き高速バースになってwin-winや!
なお、実際は高速でカードが消費されてく分、ドローの価値が高まって、ドロー力の薄いロイヤル辺りが死ぬ模様。
まーたサハゼルかよ(呆れ)
ついでに体力30にしちゃおっか
あれ、運営の方針と違うような・・・
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GBE Lv.24
あっそうだ!カードにグー、チョキ、パーのマークを付けてジャンケンゲーにして、20回先に勝った方が勝ちすると言うのは如何でしょうか? 三連勝したら5回勝ちとしてカウントするんです。 これならどのリーダーでも条件は同じです! ガード毎のアホみたいな格差はこれで完全に解消されますよ!!
あ、それ超強いっすね