もしかしてコスト上限を11にして調整した方が良い説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
- Lv119

もしかしてコスト上限を11にして調整した方が良い説

インフレが進む

既存の7コスをヘクターみたいな新規の7コスが食う

1コスあたりのパワーがおかしくなる

その内1/2/2疾走みたいなのが出てくる


だったら、既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い
でも10が上限だし!
──11コス……解禁や……!

これで多少インフレ調整しても安泰やな!
既存のアグロは今までのコントロールに弱く、
今でのコントロールは11コス使う重量級コントロールに弱く
重量級コントロールはアグロに弱い!(理想)
この案ありだと思うんですけどどうですか!?


現実 
・超越
・KMR「10ターンまでに勝負決めるデザインだから11コスは笑止千万」

これまでの回答一覧 (8)

コウ Lv88

取り敢えず、ハウル→一体自爆→ヘクターで12点バーストですねー

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、それ超強いっすね

GBE Lv24

あっそうだ!カードにグー、チョキ、パーのマークを付けてジャンケンゲーにして、20回先に勝った方が勝ちすると言うのは如何でしょうか? 三連勝したら5回勝ちとしてカウントするんです。 これならどのリーダーでも条件は同じです! ガード毎のアホみたいな格差はこれで完全に解消されますよ!!

他5件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    昆 虫 王 者 ム シ キ ン グ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    甲虫なんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.45

    おっそうだ。それでライフの代わりに☆3つを奪い合う感じにしたらいいんじゃないかな

  • マンモスの王 Lv.12

    ウディタのフリーゲームかな?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    グーのカード買い占めなきゃ……(使命感)

  • 退会したユーザー Lv.211

    信頼できる仲間を見つければ無事に脱出できる優しい世界

退会したユーザー

11コスのデカイの出すじゃろ?( ^ω^)

エルフ→ゴキコンボであえなく即死。
ロイヤル→イクゾッ!!イクゾッ!!で無事死亡
ウィッチ→(ry
ネクロ→いやヘクターでそれ以前に終わるんで(モルカムラもおるで)
ドラゴン→はいバハむーと
ヴァンパイア→いや、6ターンで決着やで
ビショップ→冤罪裁判所、イージス裁判長による無慈悲な審判が

こんな感じで活躍できないかなぁと。
11コスで仕事できるならゼウスはもっと使われてるし、イージス並の耐性にすると結構クソゲーだしで難しいですね。

サハバハゼルの悪夢再び

>既存のカードと同コス帯で、より強いパワーを持ってるカードはより高いコスト帯に移せば良い

この考えちゃんと持ってる運営ならヘクターを8か9コスにしてるし、バハなんか作らない

半分冗談だが、上限20PPにして1ターンに2PPずつ増加する様にしよう。
そうすりゃランプカードの価値が実質半減するから、この先ドラゴンでさらにランプカードを出しても問題ないし、バハムートみたいなOPカードもコスト上げて調整できる。ついでに使えるPPが今までより大幅に増えるから運営大好き高速バースになってwin-winや!

なお、実際は高速でカードが消費されてく分、ドローの価値が高まって、ドロー力の薄いロイヤル辺りが死ぬ模様。

Dズ Lv27

まーたサハゼルかよ(呆れ)

ついでに体力30にしちゃおっか





























あれ、運営の方針と違うような・・・

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    あっそうだ!カードにグー、チョキ、パーのマークを付けてジャンケンゲーにして、20回先に勝った方が勝ちすると言うのは如何でしょうか? 三連勝したら5回勝ちとしてカウントするんです。 これならどのリーダーでも条件は同じです! ガード毎のアホみたいな格差はこれで完全に解消されますよ!!

  • GBE Lv.24

    ミスりました(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×