シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
A帯の戯れ言ですが、ナーフ情報出た直後ほど悲観的な状況ではないですね。ほどほどに楽しめてます。
・ビショップ:2コスからフォロワー出し続けられればって感じですね。守護が少ないイージスが多いので序盤ある程度殴ってフォルテでガッツリ飛ばせば案外イージス出すに出せない展開に持ち込めます。
・ネクロ:元々ドラゴンの苦手相性の相手だったので勝てなくても割り切るしかないです。ネフティスはほぼ無理ですがミッドは時々、アグロはそれなりに取れますね。
・ヴァンプ:復讐ヴァンプですが、逆に相手も最速で復讐入ってカオスシップ投げてが出来るかどうかな所があるのでそこまで不利を実感してません。復讐に入れないまま中盤にダークジェネラルやカオスシップを消費してそのまま…というのもよく見かけます(もしかしたら別のデッキかもしれませんが)。
もちろん、上に行けば行くほど構築もプレイングもレベルが高くなっているので一概には言えませんけどね。
新環境…というか新カードにおいてライブラみたいな雑な強さで環境を取り、ナーフという神の手でtier落ちという道化を演じさせられるクラスがこれ以上出ないことを祈っています。ワンダーランドだけにn(さくっと殺っちゃうよ!)
ナーフ以降ランプが限りなく絶滅に近くなったのは個人的には歓迎しているのですが、結局3弾までのドラゴンの立ち位置に戻ったのかなぁと複雑な心境です。
フェイス使って小型並べるや否や法典ハゲ神魔で消され、頼りのフォルテは苦罰やらなんやらで消され、回復守護で粘られたあげくイージスで終了。
ライブラが死んでネフネクに勝てないのは予定調和。
復讐ヴはベルフェからのカオスシップ連打で終わり。
最近はドラゴンミラーになったら嬉しくて速攻で挨拶してますw
ナーフ前の脳死ランプがやりすぎたから天罰だと言われれば受け入れるしか無いですが…
この現環境を踏まえての本題です。ドラゴン使いの皆さんは今シャドバ楽しいですか?また、新環境に求める要素は何でしょうか?
自分はフリマですらガチデッキばかりでストレスマッハで正直詰まらないです。
そしてニュートラルのアミュで、(カウントダウン)相手フォロワーの攻撃力を下げる効果持ちなんかが実装されればイージス対策になりつつ、他クラスはドラゴン対策にもならないかと妄想しています。
長文失礼しました。
対戦者名消してなかった!すみません!
自分もAAに昇格と同時にランクマやめたので実質Aなので似たようなものですよ。 ビショと当たる度に法典出されてヤケになってたかも知れないですw ネクロは諦めも肝心ですかね?全部に相性良いわけないですし。 大鎌さんは壊れですなw