シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
兵士の蓄積
兵士の蓄積
兵士の導き
クイブレ8/1 クイブレ3/1 クイブレ3/1 ノーヴィス5/2
ここdここdここで死んで頂きます
新レジェンドカードアリスがリークされ話題になっていますが、このカードは盤面の強化に加え、初の手札内のフォロワーのスタッツを強化する能力を持っています。
つまり、システム的に手札のフォロワーのスタッツをいじることが可能だということが判明した訳です。現環境ではAOEが蔓延り、よく言われている横並びにして強化するタイプのロイヤルが戦いづらく疾走顔面バースをする方が強い状況です。仮にこの手札パンプが兵士・指揮官の新しい強化関係としてロイヤルに輸入された場合、ヘルスが上がることによる除去耐性の向上で横並びタイプのロイヤルが台頭する可能性はあると思いますか?思ったように意見を聞かせてください。
自分で言っておいて何ですが、アリスの類似効果であれば私は展開されるトークンフォロワーごと強化されるのでなければパンプ効果が薄く、結局溜めこんだ疾走を強化する顔面バースが加速するのではないかと思っています。