通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

outスネプリ3、教理1、修道女1
inガルラ1(優先度No.1)、エンシェントレオスピorクレリックランサー2、見習いシスター2

教理は2T獣姫から繋がれば強いですが、後半はガルラもいますしテンポロスしがちなので2で。
見習いシスターはステータス的には一応3フォロワーでありながらカウントダウン勧められるのでテンポを失いにくい。
同様にスネプリも疾走ビショはミッドレンジ型のデッキなので4ターンまでは相打ち取れる攻撃力のを並べたほうがよいでしょう。

2T獣姫、3T神鳥と並べば5T目が形勢逆転のターンなわけですが、進化フォロワーを簡単にとられない為にクレリックランサーや犬で蓋したりレオスピで相手フォロワーを除去するとよいでしょう。
できれば5T目は犬と一緒に神鳥なり獣姫を置いて6Tガルラに繋げる動きが強いと思います。
5T目に相手の打点をずらすという意味では守護の力も便利だったりします。

エーテルに余裕あればウルズがあるとバーストレンジが伸びる上、相手の進化フォロワーはリセットしたりと便利なフォロワーです。
テミスもあれば助かる場面もありますがお好みで。

Q:ビショップ使いの皆さん、お知恵をお貸し下さい

ネクロ以外のデッキを持っていませんでしたが、
日々のミッション消化の苦しみから少しでも逃れるために
あり合わせのカードと搾りカスのエーテルで
手始めにビショップを作ってみました。

その甲斐あってフリマでミッション消化をする
程度なら出来るくらいのデッキは一応完成しましたが

「ビショップけっこう面白ぇな…」

と思い、もう少し強く出来ないかと考えています。

つきましては、画像のデッキの改善案を
募集させて頂きたいと思います。

ちなみに、残された予算は15ルピと1660エーテルです。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ご丁寧に解説いただきありがとうございます。ウルズは既にあるので組み合わせてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略