シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
読みあいがしたいとか何とか言ってましたね(MTGいけば良いのに)
シャドウバースは10ターン前後の決着を目指しているそうです。
そこで前提として
10ターン前後の決着が主なデッキをミッドレンジ
それより速いのをアグロ
それより遅いのをコントロール
とさせていただきます。
本題です。
とかく速いデッキが好きで、これまで使ったのはほぼアグロ。
遅いほうでもヘクターかイージス。
ミッドレンジの域を出ていないと思います。
今までほぼ見向きもしなかったコントロール。
しかし、Q&Aを眺めているとコントロールを支持する方が結構いるじゃないですか。
そのコントロール好きの皆様に質問です。
コントロールの魅力を教えてください。
構築やプレイの幅を広げたいと思います。
漠然とした魅力から具体的な強さ、もちろんネタ質問まで、幅広くお待ちしております。
心底同意。つーが結局実際は読み合い(メンコ)ですからね(´・ω・`;)
読み合いはしたいけど実物カード揃えるのにお金使いたくない人がコントロール支持なのでは、私もそうだし
なるほど確かにMTGお金かかりますもんね
カードゲームじゃなくてエロメンコだからな ソシャゲとしては出来がいい方だけど、カードゲームとして見ると…
カードゲームとしてみたとしても、割りとコンスタントにくる遊戯王の暗黒期よりはましたぞ。
遊戯王はカードパワー以前にルールが…。手札断殺でベージが生き返らないって言われて辞めた。あれ以降友達としか対人戦できなくなった
コンマイ語は難しいからね 仕方ないね
まさかコンマイ語が分かるやつがいるとはな~時代が流れたか(喜び)
だから早くマジックオンライン日本語版を実装しろと……(無い物ねだり)
割と高校生レベルの英会話でも通じるから大丈夫、煽られても"In Japanese please"って返せば相手も黙るぞ!
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より複雑に、を求めている方達がコントロール支持という印象ですね、今のところ。過程を楽しむというか。 コンマイ語のくだり一切わかりません。
遊戯王の販売元であるKONAMIを文字ってコンマイ語と言います。 コンマイ語難し過ぎるんやネットテスト受けてみたけど受からんかった
解説ありがとうございます!まさかのKONAMIが元だったとは・・・。
あ 遊戯王のテキスト一文字違うと裁定が変わったりカードによって裁定がガバガバなもんだからこんなの日本語じゃない コンマイ語だ!っていう遊戯王界隈のネタです。
コンマイ語がどんなものか説明してなかった。
更なる解説まで!大変ありがたいです。裁定は厳格かつ単純にあってもらいたいものです。サイゲ語みたいな言葉が産まれませんように。