シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
基本的に超越にうってる。デストロイヤーはよっぽど遅く来るか、処理と超越完成が間に合わないから素でなげるときくらいにしかうってないです
ただ、対ドラゴンなんかで次ファッティ出されるとやばいとかだと嫌々握撃やウィンブラにうつし、他にも手札が全然回ってない時は導きにうって回すこともある(stdだと、フロフェン返せるようにファイアーチェインにうつこともあった)
ネタデッキだと、枠がないから蓄積がそもそも入らないので蓄積うったら超越で良いんじゃないかな(入れてる人いたらすまん)
マーリンはネタデッキや土とスペルのハイブリッドに入れる人もいるみたいなのでなんともいえない(ハイブリッドは今はマーリンよりも図書館入れることが個人的には多いのだが)。例えば先日ここのqaで雪だるまにマーリン入れてる方もいました
大変参考になる解答ありがとうございますm(_ _)m 蓄積=超越という固定概念に縛られております(;つД`) たまに土の印が出てきてその後マーリンが出て来ることがありますが、その時は何故か続行しちゃいますね(違うタイプのウイッチかも知れないので) 結局超越刃魔法剣されてゲンナリさせられますが( ;∀;)