シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
同じくAA3で鎬を削る仲間(ライバル)でございます。。。
と、恥ずかしい中二発言はこれくらいにして...。
手帳は使ったことありますが、手帳ネフは使ったこと無いのでそういうアドバイスやらなんやらは出来ませんです。
自分なりの考察でいいなら、参考程度にどうぞ。
まず、アグロ系統はブン回った時は仕方ないですね。この中だとアグネク、疾走ビショ、厳密には違うと思いますが、復讐ヴァンプもやってることはブン回って勝つなのでこれも入れましょう。こういった手合いは、除去が追い付かない限り(主戦場がこちらより速いので)仕方無いですね。切り替えていきましょう。
次はミッド(ヘクター)ですが...まあ相手が悪いですね。普通なら有利取れてもおかしくないですが、押し切られることも十分あり得るのがヘクター。ただ、プレイングが甘くなかったかどうかは要検証だと思います。8ターン目までもつれ込めば逆転できる力を持ってるのが手帳ネフですし、(カムラ、モル確定型なら尚更)もしかしたら負け続きでプレイングが乱れてたかもしれませんね。
最後はコントロール。秘術...は、消滅入ってますし普通に不利マッチですね。上手く押せれば勝てるかもしれませんが徹底的にモルやらなんやらを消されたらまあ無理でしょう。
サタンは現在私が使ってるデッキですね。私が使って当たる感想を言うなら、”ブン回れば勝てるかもだが、基本的にはおやつコース”ですね。はい、基本的に普通程度に回られたらサタンなんて出してる暇ないです、おやつにされます。ですので、この敗戦は学ぶ箇所多いかもですね。
ミラーですが、昨日作ったという事なので単に練度の違いなような気もします。同じデッキなら大体似たり通ったりな構成になりそうですし(ネフは色々な型があるので、一概にそうは言えないかも)回し方をよく知っていれば、それだけ相手の手を読むことが出来るってことですからね。あとは先行、後攻差が大きいのかなーとか思います。
長くなりましたが、総じて言うなら...『あれ?相性悪いのに結構当たってたみたいだからしょうがなくね?』って感じですかね(笑)
本当に長文な割に、結論がしょうもなくてすみません(笑)
P.S.
ちなみに、画像なら自分で質問に回答することで貼ることが出来ると思いますよ♪ぜひご活用を(笑)
どうすればいいんですかね。
質問してとりあえず手帳入りネフティスネクロ作ってやってみたんです。そしたらなんかいい感じだなと、昨日は4連勝して、4連敗してとかそんなんばっかでしたけど何とか2,3勝ち越せてました。
んで今日やったらこのザマです。
記録的にはアグロネクロ、疾走ビショップ、サタンドラゴン、復習ヴァンプ、復習ヴァンプ、ミラー、秘術ウィッチ、ミラー、ヘクターネクロにボコボコにされました・・・。
5,6ターンで瞬殺されることもあれば、後半に入ってからの見えないリーサルで殺されることもあり・・・。
それとミラーで1回も勝てていないのがなんとも・・・。
他の方が使えば、○○にも勝てるとからしくて大変羨ましいです。
質問:どうやったらその強運得られますか??(´◉◞౪◟◉)
ライバルの方が私のイライラした回答にしっかりと答えてくださることに感謝しますm(_ _)m 相性悪いのにしか当たらないのはなぜなのでしょうか…。午前中、ビショップ、ドラゴン、ネクロ、ロイヤル使ってどれも1勝するまでに5敗とかするといった結果になっておりました…。 ミラーに関しては練度の差でしょうか?自分と同じように急に使い始めた人が結構いると思うのですが…(-_-;)劣っているんですかね…。クヤシイ・・・ 自分に回答しようとしたら自分には出来ません(至極真っ当ですがw)となってしまいました。
oh。。。マジですか(笑)できたような気がしたんですけど出来なかったんですね、すみません(´・ω・`)まぁ練度と言ってもおそらくほんのちょっとの差でしょうからね。私も最近使い始めた人が多いという意見には同感ですし(笑)