AA3帯連敗新記録です。10連敗です。AA帯の方に質問です。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AA3帯連敗新記録です。10連敗です。AA帯の方に質問です。

どうすればいいんですかね。
質問してとりあえず手帳入りネフティスネクロ作ってやってみたんです。そしたらなんかいい感じだなと、昨日は4連勝して、4連敗してとかそんなんばっかでしたけど何とか2,3勝ち越せてました。
んで今日やったらこのザマです。
記録的にはアグロネクロ、疾走ビショップ、サタンドラゴン、復習ヴァンプ、復習ヴァンプ、ミラー、秘術ウィッチ、ミラー、ヘクターネクロにボコボコにされました・・・。
5,6ターンで瞬殺されることもあれば、後半に入ってからの見えないリーサルで殺されることもあり・・・。
それとミラーで1回も勝てていないのがなんとも・・・。
他の方が使えば、○○にも勝てるとからしくて大変羨ましいです。
質問:どうやったらその強運得られますか??(´◉◞౪◟◉)

これまでの回答一覧 (16)

大切なのはなぁ、運じゃねえんだよ。本当にシャドバで大切なのはなぁ、構築なんだよ!!
訳:構築見せておくれよ

  • ゆうむ Lv.6

    すいません(-_-;) 「おくれよ」に温かみを感じました。画像ってもう貼れないんですかね?一応ついったーのほうにに貼っておくのでどうか・・・ユルシテ・・・

大丈夫大丈夫。ここにmaster帯で87連敗した人居るから。

ジンジャー水晶レイナ超越弱過ぎてやんなりますよ。

他3件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    87連敗は凄すぎる。よくモチベ保ちましたね。

  • キッチー Lv.20

    普段からネタデッキ使い続けると20連敗とかはよくある事なんで負けて当たり前、勝てたら奇跡ぐらいの気持ちでやってたらこうなりましたw ちなみに↑の奴だと事故ったイージスに勝てました

  • ゆうむ Lv.6

    マスターだと遊べるからまぁ、と思うのですが。さすがに87連敗は心折れますけど…

  • キッチー Lv.20

    ネタデッキをランクマで使いたいが為にmasterになったからなぁ。まぁその後ドラゴン使いまくって鬱憤を晴らしましたw

ナーフ直後は一瞬環境が遅くなったんですが、その遅いデッキに対し、早いデッキが勝ち易いと判断されたからだと思います。
自分のランプも高速デッキに不利なのはわかっていたので、あえて脳筋フェイスで作ってみたら、相手の対策がアマく簡単に勝てました。
疾走ビショやアグロ系が増えているのは体感しているので、アグロ対策か同速のアグロを使った方が立ち回り易いと思いますよ。

  • ゆうむ Lv.6

    時代はアグロですかね。どなたかが遅いデッキが流行って、超越が流行ってアグロが増える、みたいなこと言ってたんですけど、やっぱりそういうことなんですかね・・・

退会したユーザー

デッキ見ましたが

・祝福が入っていない
→中盤で押し負けやすい

・よろめくが入っている
→フォロワー交換しにくい上に、手帳やネフで空振りする事もあるのでお勧めできない

・腐の嵐が1枚しかない
→祝福もない上にこれでは早いデッキに押し負ける

・コントロール色が強すぎる
→3コスフォロワーが薄く、後手に回ると挽回しにくい


ドラゴンが蔓延していた時の対大型色が濃いので負けやすいのだと思います。

自分が今使っているデッキは対小型に重きを置いて、腐の嵐3、祝福2、ヒルエン2、そしてフォロワー交換しにくいよろめくを0、大型少ないから一閃0、従者とゾンパを2枚に減らしてます。
従者よろめくが少ないのでソルコンは2枚だけで、代わりに保険用にハウルを1枚入れていますが、除去にトドメにとそこそこ役に立ってますね。腐の嵐に祝福にハウルにと、ドングリ管理が大変ですがそれに見合うだけの成果は出せると思います。

あと、ゾンパはパワーカードですが、7ターン目に横展開すると8ターン目にネフを展開出来ない事もあるので減らしました。怨恨もあるので保険用に1枚だけにしてもいいかもしれません。他のデッキと違って3ターン目グリームニルを最速処理しなければならない訳ではないですからね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    っと、AA帯に方への質問でしたか。まぁ、参考までにどうぞ。

  • ゆうむ Lv.6

    大型色が強すぎるのですか…。なるほど、初歩的なところですね、全く思ってもいませんでした(-_-;)入れ替えてみます。

  • nagumo Lv.24

    環境をどうやってメタるかは構築のセンスが出るからなぁ。今は体感復讐ヴァンプとミッドネクロ、手帳ネフティスとOTKエルフが多い印象。

退会したユーザー

他の方も仰ってますがメタの読みですかね。。
自分も勝てると思っていたデッキで大連敗しました。AA3→AA2です。

2連敗したらデッキを変える。
これがコツだと思っています。これができてた頃は地道にBP稼げましたし、怠ると連敗します。慢心しやすいんですよね。

逃げることは負けじゃありません…!

他11件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    回答ありがとうございます。メタ読みですか…。今までメタ読みとか何も考えずにTire1のデッキ使ってただけだったのでもうそれは通じないということなんでしょうかね…。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    メタられても通用するからTier1なんです。多分自分で考えたデッキじゃないから使い方わからないのだと思います。自分は負けるなら俺のデッキで負けようと思ってジルニトラ入れたら勝ち始めました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑すみません、ネクロじゃなくてドラゴンの話ですが多分言いたいことは伝わると思います

  • 退会したユーザー Lv.20

    tierはもともと勝率ではなく流行度の事です。ナーフ前のドラネク2強の時がある種異常だっただけで「tier1には苦手なデッキが存在しない」訳ではないです。。ナーフ後のtierの情報も出回りましたが、勝率ではなくあくまで使用率。まだ勝率は出てません。(でてたらごめん)

  • 退会したユーザー Lv.20

    あ、出てるorz 最後の1文はかっこつけたかっただけなので必要なところだけ拾ってください

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうなんですけど、結局総合的に勝率出るデッキを使う人が多いので…。総合的に勝率低いデッキが流行ってたらごめんなさいですけれど。ナーフ前ドラゴンですら致命的にカエルロイヤル苦手でしたが、それでも勝率高かったから使用率高かったと思うんです

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あやさんの仰るように、普通は連敗したらデッキ変えて勝率高いデッキに落ち着きますから

  • 退会したユーザー Lv.20

    あはは。こんがらがっちゃいましたね。なんというか、、メタレポって過去のデータだからさ、下手すると環境変わってる。それだけ言いたかったのかも。つっかかってごめんなさい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうですね、メタ読まなきゃ勝ちにくいのはあやさんの仰る通りです。質問者さんはとりあえずTier1使うと仰っていたので、前述のようにコメントしました。あやさんの回答に派生したのが紛らわしかったですね、すみません

  • ゆうむ Lv.6

    ども、勝率出てるんですか?だいたいTire1が高勝率に直結しているという風にしか考えていなかったもので。

  • 退会したユーザー Lv.20

    どうも。昨日今日はアグネクに落ち着いて、エルフを交互に使ってぼちぼちBP46700前後まで回復しました。

  • nagumo Lv.24

    横槍スマソ。tier1は流行度だった気がするのとここの構築は正直信用できないから(みんなここのデッキをベースで使うんならメタ張るのは簡単)、自分でイチから作るのも全然アリですよ。連敗したらどのカードが腐ってたかをメインに考えてメタカードにチェンジして行けばいいだけの話なんで。

気を練り、フォースを信じましょう。

他1件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    気を練る方法を教えてください…。 フォース自分にもありますかね

  • タンスの角 Lv.48

    太極拳を習得してジェダイに入隊しましょう。

Rion Lv52

スタート時に手帳ネフティの快進撃が続いたからメタネフティが増える。
そしてヘクターが果てまで快進撃。メタ来たらアグネク、手帳大王ネフティ( ´ ▽ ` )。
重要なのは対潜傾向見て適切なネクロデッキを選ぶ嗅覚。

ネクロは勝ち筋が豊富だから活用しないと勿体無い。
因みに使ってる手帳はこんな構築。
ソウルハントは手帳に変えていいんだけどアグヴァン、フェイスロイヤル、事故以外には大概勝ち越せます。

貴殿のデッキ、見させて貰いました。
祝福0枚は流石にないwwせめて二枚はいります。
不死者はユニコに変え、闇の従者、コンバージョン一枚抜いて下さい。

それと根本的な事になりますが、ネフティスよりもヘクター型の手帳の方が勝てますよ。

退会したユーザー

運と構築による部分がありますので、構築を練りながら運が向くのを待つといいと思います。

昨日超越でAA3に潜ったら10連敗しました。

  • ゆうむ Lv.6

    あっ察し…。なんで急にこうなるんですかね。10連敗も続くと取り戻すのすごく大変ですし…。 やはり運が向くのを待つべきなのでしょうか…

退会したユーザー

そもそもあなた自身が負けている理由に心当たりがないのでは、
外野がこうしろああしろと言っても意味はないでしょう。

どういうパターンで負けているのか?
どういうデッキと相性が悪いのか?
どんなデッキとマッチすることが多いのか?
どのカードが腐ることが多いのか?
手札事故が多いのかどうか

などなどをよく観察することで改善点は見えてくると思います。

というわけで、そのデータを取るという意味も含めて
もう10連敗くらいしてきましょう。

  • ゆうむ Lv.6

    嫌ナリ・・・ Twitterに全部さらしたので誰か見てくださいナリ・・・

198円 Lv26

同じくAA3で鎬を削る仲間(ライバル)でございます。。。
と、恥ずかしい中二発言はこれくらいにして...。

手帳は使ったことありますが、手帳ネフは使ったこと無いのでそういうアドバイスやらなんやらは出来ませんです。
自分なりの考察でいいなら、参考程度にどうぞ。

まず、アグロ系統はブン回った時は仕方ないですね。この中だとアグネク、疾走ビショ、厳密には違うと思いますが、復讐ヴァンプもやってることはブン回って勝つなのでこれも入れましょう。こういった手合いは、除去が追い付かない限り(主戦場がこちらより速いので)仕方無いですね。切り替えていきましょう。

次はミッド(ヘクター)ですが...まあ相手が悪いですね。普通なら有利取れてもおかしくないですが、押し切られることも十分あり得るのがヘクター。ただ、プレイングが甘くなかったかどうかは要検証だと思います。8ターン目までもつれ込めば逆転できる力を持ってるのが手帳ネフですし、(カムラ、モル確定型なら尚更)もしかしたら負け続きでプレイングが乱れてたかもしれませんね。

最後はコントロール。秘術...は、消滅入ってますし普通に不利マッチですね。上手く押せれば勝てるかもしれませんが徹底的にモルやらなんやらを消されたらまあ無理でしょう。
サタンは現在私が使ってるデッキですね。私が使って当たる感想を言うなら、”ブン回れば勝てるかもだが、基本的にはおやつコース”ですね。はい、基本的に普通程度に回られたらサタンなんて出してる暇ないです、おやつにされます。ですので、この敗戦は学ぶ箇所多いかもですね。

ミラーですが、昨日作ったという事なので単に練度の違いなような気もします。同じデッキなら大体似たり通ったりな構成になりそうですし(ネフは色々な型があるので、一概にそうは言えないかも)回し方をよく知っていれば、それだけ相手の手を読むことが出来るってことですからね。あとは先行、後攻差が大きいのかなーとか思います。

長くなりましたが、総じて言うなら...『あれ?相性悪いのに結構当たってたみたいだからしょうがなくね?』って感じですかね(笑)
本当に長文な割に、結論がしょうもなくてすみません(笑)

P.S.
ちなみに、画像なら自分で質問に回答することで貼ることが出来ると思いますよ♪ぜひご活用を(笑)

他1件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    ライバルの方が私のイライラした回答にしっかりと答えてくださることに感謝しますm(_ _)m 相性悪いのにしか当たらないのはなぜなのでしょうか…。午前中、ビショップ、ドラゴン、ネクロ、ロイヤル使ってどれも1勝するまでに5敗とかするといった結果になっておりました…。 ミラーに関しては練度の差でしょうか?自分と同じように急に使い始めた人が結構いると思うのですが…(-_-;)劣っているんですかね…。クヤシイ・・・ 自分に回答しようとしたら自分には出来ません(至極真っ当ですがw)となってしまいました。

  • 198円 Lv.26

    oh。。。マジですか(笑)できたような気がしたんですけど出来なかったんですね、すみません(´・ω・`)まぁ練度と言ってもおそらくほんのちょっとの差でしょうからね。私も最近使い始めた人が多いという意見には同感ですし(笑)

大丈夫だ。俺だって次昇格戦→残り500を10往復くらいしたぞ

tiger Lv44

運のせいにしているから連敗するのでは?
プレイングが悪いんだと思います。

  • ゆうむ Lv.6

    運のせいにするのが敗因ですか…。 落ち着きます。m(_ _)m

同じくAA 3にいます。

手帳ネフネク使ったことないので他デッキ使ってる側からの意見です。

後攻4から6ターンをどう動けば勝てるか考えてみてはいかがでしょうか。

通常進化合戦が始まるところが先攻手帳ならともかくそれ以外は弱そうに見えるんですよね、手帳ネフネク。

後半強いのはわかってるので多少のリスクを払ってでもアグロからミッド系のデッキは早めにケリつけにいこうと思うし。

  • ゆうむ Lv.6

    回答ありがとうございます。使ってみて(?)それは何となく察しておりました。リッチ出せるといっても4、5ターンに4/4出すのはめちゃくちゃ強いって感じはしないんですよね、未熟なせいかもしれませんが。どうなんですかね。

退会したユーザー

比較的事故りにくいデッキを使うのも手だと思います。アグロヴァンパイアなんかは使いやすいです。相手が事故った時なんかは高確率で仕留めることができますし。

まぁ私は投稿者様よりも下のランク(AA2)なんですけど。

同じく、AA3で一進一退を繰り返してます
ここら辺まで行くとみんなマスターになりたいのか分からないけど、ガチデッキ多いですよね〜
勝率が50%より高かったとしても5.6連敗など下振れする事もあれば上振れする事もあるので一々気にしないのが吉かと ただ、「今日は超越多い気がするなぁ。 ネフネクはお休みにしてアグロ使ってみるか」というような切り替えも必要だと思います。

(´・ω・`)どうしてもダメなら「らんらん♪」してたらストレス貯まらないよ?

  • ゆうむ Lv.6

    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) エーテルあればTire1デッキいくつか作って代わり万古に回せるんですけどね・・・悲しい 最近はフリマでらんらんすることも増えました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×