通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ルミナスメイジ3のがよくない?
指揮官のみとはいえ進化権使いたい放題だし、EP温存できれば最終盤アルベールでの5×2も狙いやすくなるし
2コスか3コス1枚抜くのがいいかな

Q:ミッドレンジロイヤルのデッキ診断お願いします。

展開型のミッドレンジロイヤルです。
この構築でナーフ後もそれなりに勝てているのですが(勝率はむしろ上がった)、もうワンランク上のデッキになる可能性があると思っており色々試しています。
しかし、結局この構築に戻ってしまい中々前に進みません...
そこで、これを入れてみては?と皆さんが思うカードを是非教えて欲しいです!カード名と理由、交換する枠を書いてくださるとありがたいです。
また、なぜこのカードを採用しているの?というものがあればそちらも教えてください。
採用理由などを納得してからその使用感を確かめたいので、疑問があればコメントでも色々聞いたりすることがあると思います。聞き方がストレートになるかもしれませんが、決して否定しているつもりはないのでそちらにもよろしければ付き合ってください。

  • うどん Lv.30

    メイジの採用枚数は確かに悩んでいます。5コス以上は必要以上に多すぎないようにしたく、またルミナスがあまりメイドで欲しくないため2積みにしています。5ターン目のルミナスはかなり強いですが6ターン目以降ではあまり使わないので(乙姫→セージor再展開→ヴァルフなどがほとんど)手札で腐る事さえあります。うまくルミナスを使うコツはありますか?それさえわかれば3積みでアドをとりに行けると思うので。(本当に否定しているつもりは全くないです。知恵をお貸しください)

  • 黒い秋 Lv.18

    たとえ6ターン目が弱くても進化権を踏み倒せるというのはそれを補って余りあるアドです。単純に2枚出るというのも強いですしね おっしゃるムーブは強力ですがそれが毎回できるとは限りませんし、メイジの真価は1枚だけでも他のカードとの連携でも強いポテンシャルを持つことです メイジしか出せなくても4/5突進と2/1が並び、それをそのまま残すと一方的にEPに差をつけられるので相手に積極的にメイジを確実に処理するための消費を強いることができます。残ったら残ったで進化権でリード取れますし メイジ以外に残った状態で出せれば、メイジを進化させて4/5突進として運用する代わりにナイトの進化時バフで打点向上を図ることも状況に応じて選択出来ます。乙姫の次のターンにセージが出せそうにない時、出してナイトを進化させ、パワーこそ落ちますがセージの代用とするのも良いかもしれません。セージよりコストが1低いので余ったPPでクイブレやら2コスをプレイ出来ますし。6ターン目以降でも軽いフォロワーと組み合わせれば十分に強い動きができます 指揮官の進化権をこちらで賄うことで躊躇なくEPを使えますし、アルベールに進化権を残して置くのも容易です。 長期戦になった時もメイジがいれば、指揮官のみとはいえ一方的に進化を使えるというのもメリットです 5ターン目での強さは言わずもがな、いつでも出すだけでEP1のアドは確定、上記のように様々な場面でも便利に使えるカードなので3積みをオススメします 個人的に援護射撃か指揮官ばっか使ってるので過大評価している面もありますが参考になれば幸いです

  • 黒い秋 Lv.18

    読みづらい長文失礼しました

  • うどん Lv.30

    非常に丁寧な回答ありがとうございます。横展開の過程における補助力はおっしゃる通り確かに強力ですね。全ての2コスか3コスで一枚抜いてメイジいれて回してみます。とてもためになる意見交換ができて良かったです。また何か意見があればぜひ教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略