シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越は否定派、あらゆる遅いデッキタイプに糞を投げつけて、その糞まみれの手で自分(ウィッチ)のこれからに首締めてると言う邪魔でしかない存在。おまけに使うやつも大抵糞にまみれているっていうね。あるRA〇E優勝者の親戚か何か?
とはいえ手札干渉はただでさえ嫌われているのに、ウィッチの性質上致命的になるので絶対に実装出来ないかと。
メタカードは、「このアミュレットが場にあるとき、両プレイヤーはカードを元のコストで支払わ無ければならない」と言うカウントアミュレットですかね。これによりコストを下げる効果を一時的に無効化できて、超越、リノエルフ、白銀白狼等の抑止力になるかなと。ついでにエンハンスも使えなくなるので、アルベールやグリームリルにも影響がある。
なかnなかnなかなかやるわね!
わたわたわたしの魔法にひれ伏しなさい!
と、このようにヘイトを集めやすい超越ですが、私は超越肯定派です。
やってみると必ずしも成功する訳でも無いですし、使いこなすには練習・実力も必要です。構築だって環境に合わせて細かく個性が出ます。
また、アグロ系に弱いという弱点もあります。
ですがその上で、明確なメタカードもあって良いのでは無いかと思います。
例えば、「お互いの手札を全てデッキに戻して、同じ枚数カードを引き直す」という効果を持つスペルなどがあれば、超越をがっつりメタれます。
そこで質問なのですが、
皆さんは超越ウィッチ肯定派ですか?否定派ですか?
また、メタとしてどんなカードがあれば良いと思いますか?それとも不要ですか?
意見をお聞かせください。
これいいね。覚醒とエンハンスの差別化にも繋がる