シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
7コスト
アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ
自分のリーダーに5ダメージ。
このアミュレットは相手に選択されない。
お互いのフォロワーが攻撃する時、攻撃力を1にする。
お互いのフォロワーは2回攻撃できる。
ラストワード
自分のリーダーの体力を5回復。
イージスにも超越にも刺さかな?7コス払って5ダメージまで、そして丸々ターン明け渡してるんや!このくらいの時間稼ぎいーよね。
でもこのカードの意味わかります??
アレキサンダーで15回攻撃するためじゃないんですよ!?
なかnなかnなかなかやるわね!
わたわたわたしの魔法にひれ伏しなさい!
と、このようにヘイトを集めやすい超越ですが、私は超越肯定派です。
やってみると必ずしも成功する訳でも無いですし、使いこなすには練習・実力も必要です。構築だって環境に合わせて細かく個性が出ます。
また、アグロ系に弱いという弱点もあります。
ですがその上で、明確なメタカードもあって良いのでは無いかと思います。
例えば、「お互いの手札を全てデッキに戻して、同じ枚数カードを引き直す」という効果を持つスペルなどがあれば、超越をがっつりメタれます。
そこで質問なのですが、
皆さんは超越ウィッチ肯定派ですか?否定派ですか?
また、メタとしてどんなカードがあれば良いと思いますか?それとも不要ですか?
意見をお聞かせください。
おー、なんかリアルな効果ですね。基本的にはテンポロスでしかない感じ。イージスを1パック遅れでメタる感じ。交戦時と強力コンボが生まれる可能性を秘めた感じ。アレキさんにネタを提供する感じ。どれを取ってもなんかリアル。超越をついでにメタってる感じがまた良いですね〜
一応超越に勝ち筋残してあります。と、言うか、アイアンメイデン、あれの「相手ターン開始時」バージョンみたいなの作れば多少は解決しそう。カウントダウンって自分のターン開始時じゃないと進みませんから、超越すればカウント進まず、効果を発動できますからね!
アレキサンダーにネタ提供したわけじゃないよぉw我は虚無、我は憤怒で2回攻撃できるので、攻撃1でも。確★殺です。
フラムグラスなら超越でも勝て、イージスは足止め。アレキサンダーは攻撃1にされても他フォロワーと違い攻撃実質15(笑)てな感じですね(*_*)