シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あってもいいけどウィッチはあれが重しでかわいそうだなって思う。
なかnなかnなかなかやるわね!
わたわたわたしの魔法にひれ伏しなさい!
と、このようにヘイトを集めやすい超越ですが、私は超越肯定派です。
やってみると必ずしも成功する訳でも無いですし、使いこなすには練習・実力も必要です。構築だって環境に合わせて細かく個性が出ます。
また、アグロ系に弱いという弱点もあります。
ですがその上で、明確なメタカードもあって良いのでは無いかと思います。
例えば、「お互いの手札を全てデッキに戻して、同じ枚数カードを引き直す」という効果を持つスペルなどがあれば、超越をがっつりメタれます。
そこで質問なのですが、
皆さんは超越ウィッチ肯定派ですか?否定派ですか?
また、メタとしてどんなカードがあれば良いと思いますか?それとも不要ですか?
意見をお聞かせください。
超越は0コストに下げて使えばロマンはあると思うしそこまでヘイトを集めなかったかも知れない♪この頃問題はスペルブーストでフォロアーのコストが下がる事自体な気がしてきたな~(笑)フレデスは0コス7/7は流石におかしいと思うし まぁドロシーは安定率を極限まで上げてもガチャには変わりないしな~(難しいな)
まあ今後インフレが進んでいけば、調整ベタな運営のことですから、うっかり超越さいつよ環境訪れるんじゃないでしょうかね。そしたら満を辞して超越ナーフなんて事が起きるんですよ、多分。ですから、ウィッチだってしっかり強化されると思いますよ。色々犠牲払うかもですが。
そんなことは起きない追加カードがナーフされるだけ
個人的には超越が悪いわけでは無いとは思う対策は出来るけどアグロ以外はかなり難しいな~(超越ドロシーは俺のお気に入りのデッキの一つだしw)確かに手札リセットなどのカードがくれば超越自体を強化しかねないかもなww今回運営がドラゴン強化したことは少なくとも自分は望んではいなかったな~(黄昏)
「超越強くしすぎたら流石にヤバ過ぎる」ってのが分かってるが故の強化の迷走が見えるので、いっそ思い切って一回コストアップでもしてしまった方が今後楽なんじゃないの?と思う程度には、超越は運営サイドでも扱い難しいんだなあと思う次第。まあ、その手の「特定のデッキを組むならこれ以上はもう無理じゃね?」みたいなキーカード(リノセウスだのアルベールだの)は他にもあるし、それらもどこかで同じ処置をすべきな気はしますけど
確かに魔法剣とか影響モロに喰らってますもんね
超越は、それのゲーム的な是非は横に置いておいて、自分の手の内で完成してしまうワンショットキルコンボなのでデュランダルのような置物くらいでしか対策出来ないし、何よりアレが6PPとかで決まるようになると置物での対策すら間に合わないとかいう修羅の巷になるので速度、安定性、共にそこそこ程度に抑えないとヤバいと思うし、多分運営もそこら辺は同じように考えてて、だからこそ「直接的な超越強化」に繋がるカードを渋ってるのがありありと見えるんですよね。そこまで苦しくなるんなら一旦枷を緩めればいいのに、と思う反面、やっぱ超越が環境取ってるわけでもないし、勝率上別に悪いことしてないのでそういう処置をするわけにもいかんのだろうなあとも思うので、今後どう向き合うかってのは興味深いところではありますね
同意見だ♪