通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まずゼルについてですが、天翼天翼言ってるけど、ウン使えますよ。使えますけど...強いか?ランクマで回そうと思うのでしょうか。フリマでは見かけるかも知れませんが、絶対強くはない。疾走ドラゴンとどっちが強いのか比べるまでもない。騎竜兵でチンタラセットするぐらいならフォルテウルズらへん入れて走らせた方が良いと思います。
次にライブラですが、これはおでんでいい。おでんで間に合わない場面があるとは思えない。おでんに比べてライブラのメリットは「2コスト低いこと」ですが高pp揃いのドラゴンでその2コストないし4コストで何が出来るかを考えれば、2pp追加で4/3を出せるおでんの方が絶対にいい。そもそも消滅が必要な敵はセラフモルウロボロスカムラぐらいでいずれも高コスト。ppブーストは未だに健在のドラゴンはおでんで十分間に合うはず。ただおでん持ってない人はライブラ入れた方がいいでしょうね。

Q:これナーフというか禁止では?

貴公子は置いといて
ゼルとライブラのナーフ内容を見て思ったのですが、これってもはやゴミカードですよね?6コスで疾走させたいフォロワーなんていないし、エンハ無しでライブラ打たれた記憶なんてほぼありません。

もう少し生かさず殺さずみたいな調整を望んでましたが・・・まあしょうがないか。
ナーフ後でもゼルもしくはライブラを採用するっていう方はいらっしゃいますか?できれば理由とともにご回答お願いしますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略