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Reo19世 Lv55

ヘクターと水巫女は確かにそうなのですが、個人的にはレジェンドはカードとしてナーフしにくい気がしますね。ヘクターはちょっと代わりが分からないので貴公子で良かった気がします。水巫女というかPPブーストについては分かりますが、個人的にはドラゴンのゲームを限定し過ぎてる、初手託宣ピックに制限かけるべく、竜の託宣に「このカードは3ターン目から使用できる」と書けばいい気がします。(ドラゴンの2T託宣使用率は五割超えてる気がする)

Q:ナーフソコジャナイ件

待望のドラネクナーフが発表されました。

…が、個人的には全然ソコジャナイと感じてます。

ドラゴンの根本的問題は水龍巫女の追加でブースト加速が進み、バハやサハゼル砲のようなPP10行動が7ターンくらいから可能になることで。
ライブラやサハゼル砲を消したところで、バハやサーヴァント砲はまだまだ強いですし。PPを3以上差で行われる脅威は残ったままです。

ネクロの根本的問題は死の祝福、ゾンビパーティ、死の大王など、協力な展開力で処理し切れなくなったところに飛んでくるヘクターであって。
骨の貴公子を消したところで、展開手段が一つ減るだけにすぎません。

個人的には水龍巫女、ヘクター、この二つをナーフしないことには根本的解決にならないと思ってます。

皆さんは今回のナーフに関してどう思いますか?

  • つらぬい Lv.16

    ビショ1ターン目祈りの確率の方が異常。 選択の方が引けるチャンス1回分多いにも関わらずほぼ確実に奴らは初手祈り、逆に感心するレベル。これが信仰の力か。

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