シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ヘクターと水巫女は確かにそうなのですが、個人的にはレジェンドはカードとしてナーフしにくい気がしますね。ヘクターはちょっと代わりが分からないので貴公子で良かった気がします。水巫女というかPPブーストについては分かりますが、個人的にはドラゴンのゲームを限定し過ぎてる、初手託宣ピックに制限かけるべく、竜の託宣に「このカードは3ターン目から使用できる」と書けばいい気がします。(ドラゴンの2T託宣使用率は五割超えてる気がする)
待望のドラネクナーフが発表されました。
…が、個人的には全然ソコジャナイと感じてます。
ドラゴンの根本的問題は水龍巫女の追加でブースト加速が進み、バハやサハゼル砲のようなPP10行動が7ターンくらいから可能になることで。
ライブラやサハゼル砲を消したところで、バハやサーヴァント砲はまだまだ強いですし。PPを3以上差で行われる脅威は残ったままです。
ネクロの根本的問題は死の祝福、ゾンビパーティ、死の大王など、協力な展開力で処理し切れなくなったところに飛んでくるヘクターであって。
骨の貴公子を消したところで、展開手段が一つ減るだけにすぎません。
個人的には水龍巫女、ヘクター、この二つをナーフしないことには根本的解決にならないと思ってます。
皆さんは今回のナーフに関してどう思いますか?
ビショ1ターン目祈りの確率の方が異常。 選択の方が引けるチャンス1回分多いにも関わらずほぼ確実に奴らは初手祈り、逆に感心するレベル。これが信仰の力か。