シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
3です
ゼルはドラゴンフォロワーに限る、スタッツを下げる、進化時スタッツ上昇をなくすを行いゼルボロスは残して欲しかったです。実装時のゼル2コス、ウロボロス8コスはゼルボロスを想定してのコストだと思われるのでそれを潰すのはどうかと…
ライブラはランダム2枚か主さんのように自分にも効果があるようにして欲しかったです。もともと対ネフ、セラフを想定してのカードだったと思われるので、じゃあオーディンで良いじゃんとならないように調整して欲しかったです。
ライブラとゼルのナーフについて抱いている感想をお聞きしたいです。
①ライブラはやり過ぎだがゼルは妥当
②ゼルはやり過ぎだがライブラは妥当
③どっちもやり過ぎ
④どっちも妥当
ちなみに自分は①です。個人的にサハ軸ランプが嫌いなので、ゼルボロスだけ潰されるならいっそサハも潰してくれて助かる。って感じですね。
ライブラは選択2体消滅か、敵味方全体消滅が妥当だと思います。ライブラはネフネクの唯一?の解決策だったのに…
ゼルをドラゴンオンリーにするのは自分も理想的ですね。ウロボとのシナジーはドラゴン同士だから当然ですし。でもサハルシイスラバハは…
ゼルは今後の高コストドラゴンフォロワーに開発側がずっと気を使う必要があるから、コストがあがったのではないかと思ってます。 確かにウロボゼルは想定内だったのでしょうが、想像以上に結果を残してしまったため 以後8コス以下のフォロワーは全てゼル疾走圏内となると、刷れるフォロワーの幅に制限が掛かっちゃうんですよね。 それを無理やりナーフでゼル疾走を6コス以下とすることで 高コストドラゴンフォロワー(高コストニュートラルも)を新弾で作りやすくしたのでしょう。 だから『ドラゴンフォロワーのみ』とかではなくコスト面でのナーフになったのだと思います。 超越のせいでスペブ付の良スペルを中々刷れないのと似たような状況を避けれて、むしろ良かったと思います。 質問の回答なら4番。今回のナーフは全て妥当。