シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
レジェンドナーフってのは信用に関わりますしプレイヤーの負担が大きすぎます。
例えばイージス三枚生成のためにレジェンド11枚砕いたとします。その後ナーフされ、補填が来ても砕いたレジェンド11枚のエーテルには届きません。プレイヤーはレジェンド9枚を損した事になります。ゴールドの場合も同様です。
その事を踏まえて比較的負担の少ないシルバー辺りをナーフするのでイージスもといレジェンドナーフはあり得ないと考えています。
もしあったとしても必要がないと思いますよ。シャドバのゲームデザインは10ターン辺りらしいので。長々としたのが好みなら別のゲームに行きましょう
ライブラにやっとナーフが来ましたね。めっちゃ嬉しいですけど あれΣ(-᷅_-᷄๑)、運営さん?イージスは?流石に一切攻撃出来ず8/8フォロワーは壊れでしょ。イージスの攻撃防ごうとしようともテミス来ちゃうし...ってことで個人的にイージスのナーフ案考えてみました。7 2/2 このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
自分のターン開始時、このフォロワーの体力を1減らす。
これでわりと対策できるかなぁーと思います。
これ以外でナーフ案がある方教えてください。もしいいなと思った人はベストアンサーにして運営にそのナーフ案を提出させていただきます。あと他のフォロワーのナーフ案でも気に入ったらベストアンサーさせていただきます。
バシバシ送ってくださると嬉しいです。
長文失礼♬
うーむ 確かにそう言われると何も言えない...でも僕シャドバのゲーム内容とイラストが好きで、あと使ってて楽しいカードも結構あるので出来ればその楽しいカードも日の目が浴びれたら良いなと思ってこのナーフ企画を出しました。今じゃあ楽しいカードよりめちゃくちゃなバランスのカードばかりが目立って出てくるので...
ナーフ時の補填は生成コストと同等で分解ですから3枚分解すれば10500に戻りますよ。
レジェンド11枚分解して生成してるのなら補填来ても損ですよ
ん?あー、11枚分解で38500ってことですか。なるほど、そういう考え方もありますね。ちょっと言いがかりの様にも感じますが、確かにその通りですね。