シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ぶっちゃけそこまで考えて調整しているのか怪しいですよね
ランプっていう爆弾要素に水巫女ウロボゼルその他の火薬をてんこ盛りに添えて点火したり、ある程度下地の出来上がったアグネクと明らかに相性の良すぎる貴公子オルトロヘクターのようなぶっ壊れを配ったりしているんですから
本当に「前の環境で微妙だったから」とかそんな程度の動機でしか調整してないと思います
強化しようにもできない原因となってしまう足枷カードがいくつかありますねぇ
というわけでそういうカードをランク別でまとめてみました
Sランク…超越、リノセウス
Aランク…冥府、ドロシー、アルベール、イージス
Bランク…白狼、骸の王、血月
Cランク…デスタイラント、サタン
Dランク…バフォメット、狂信、メアリー、ミント
Eランク…ジンジャー、スカフェ
Sランクは今もかなり重い足枷になってるカードです。
Aランクは追加カード次第では簡単に息を吹き返すカード
Bランクは今は大人しいorロマン止まりでも追加カード次第でとんでもない悪さをする可能性を秘めているカード
Cは足枷になっていたカード
ここまで強カードのライン
Dは強化されても直ぐには壊れないカード
Eは寧ろ強化されるべきカードです
あ、因みに「一線を超えてしまった上に悪さもしてるしどう調整しても足枷程度じゃ収まらないカード」は抜いてあります(バハムート、グリームニルetc…)
他に何がありましたかね?
感想もお願いします
STDでビショ弱すぎんよー→エボルヴでエイラ重機ガルラなどオーバーパワーカード大量追加→エイラ冥府うざすぎなんとかしろ!→ナーフはしませんが低コス帯をインフレ&バハで守りにくくして壊滅させますね、ついでにビショは偶像というネタ気味のカードにして暴れないようにしますね。 もう最初からずっとこんなその場凌ぎの調整の仕方っすよ
ドロシーの手札捨ての処理がわざわざ消滅にしているのは冥府とのシナジーを避けるためだろうからその辺は申し訳程度でも考えてると思ってます ぶっ壊れてしまう可能性がある要因を運営自らやらかして案の定ぶっ壊れたやつは省いてますね