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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カウントダウンではなく、特定の行為等を行うことで数が増減してそれに応じて効果を発揮するアミュレットとかどうでしょうか。
カウントダウンは遅らせたりする事もありますがターン開始時に減るという基本性質のおかげで天空城のように扱い辛くもありますからね。
雑にナンバーとネーミングしましょう。
【例1】
ロイヤル 2コスト アミュレット ナンバー0
フォロワーをプレーする度ナンバーを1増やす。
6コスト以上のフォロワーをプレーした時にこのアミュレットを破壊する。
ラストワード:ナンバーの数だけ自分のリーダーを回復し、ナンバーの数だけ相手の場にダメージを与える。
【例2】
土の印の蓄積
ウィッチ 3コスト アミュレット(土の印) ナンバー2
このアミュレットは消滅されない
自分の場に土の印アミュレットが出た時、それを破壊しナンバーを1増やす。
ラストワード:ナンバーが1の時、発動しない。ナンバーが2以上の時、土の印の蓄積を出し、そのアミュレットのナンバーを、このアミュレットのナンバーから1引いた数にする。

使いにくそうでちょっと微妙かも

Q:運営が今後追加してきそうなギミック

コスト破壊、ハンデス、デッキ破棄
パッと思いついたのはこんなかんじ

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