シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
セラフならイージス有利、ヘクターもまあ何とかなる。
ライブラが自然に入ってくるのがホントに厳しい。
何時も楽しく拝見させて頂いております。
書き込みもしてます。
さて今回ですが、かなり嫌われているカードであるライトニングブラストに関しての質問です。
個人的な見解としては雑なカードであり、あまり好きなカードではないです。
他の方の意見を見ると2件ほど気になる記載を見かけました。
1. 10pp以降の戦術を無視している
2. アミュレットを使えなくしている。
上記に当てはまるのはサタン入り秘術、レオニダス入りコントロールロイヤル、フルートドラゴンしか思い当たりませんでした。
上記の何も、ランプドラゴンを除いた上位デッキ
ヘクターネクロ、イージスビショップに
勝ち越せるデッキとは思えません。
質問としては、以下になります。
ライトニングブラストが有るから使っていないデッキで、ヘクターネクロ、イージスビショップに勝ち越せるデッキを見せてください。
ご回答ありがとうございます。 セラフいいですね。 ヘクターネクロ相手だと、かなりの下準備が必要でしょうか? セラフ→イージスor加速3連なデッキを考えています。 ありがとうございました。
(ライブラが無ければ)というのがつきますが、セラフならテミスや神魔でほぼドラゴンに勝てます。他のデッキも陽光やレオスピリット、ダークジャンヌで何とかなるレベルでは無いでしょうか。もしライブラが使えないのであれば、イージスとセラフを両方入れる必要は無いかと思います。