シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロは他の方も仰る通りトリッキーなクラスのイメージでした。しかし今は違って言い方は悪いですが脳死でも勝てるクラスになっちゃたなという印象です。
例えば前環境までのアグロネクロなんかはミミココハウルやリーパーで打点を出すために試合の流れを先読みしてプレイする必要があってアグロにしては考えさせるものでした。ミッドやコントロールでは6t祝福を決めるために敢えて2体で1体処理したり自壊したりするプレイングが要求されました。
しかし現環境では貴公子でネクロマンスがガバガバ溜まったりリーパーの打点が簡単に上がったりと簡単になりすぎたなと思います。
個人的にはネクロはテクニカルで王やタイラントといったネタ要素のある一癖も二癖もあるクラスであって欲しいです。
久しぶりにネフティス+黒革の手帳デッキで手帳からネフティスが出てきたのを見てネクロだなーって思いました
一世代前はネクロといえば蝿やネフティスのようなガチャのイメージだったんですが最近のネクロはヘクター轢き殺しイメージに変わってきました
みなさんはどっちのイメージですか?
またはそれ以外
「倒された味方を糧に這いずる様に襲い来るネクロ」と「骨をずっと居座らせて適当にゾンビ出すだけのネクロ」、同じネクロのはずなのにイメージ違うよね。昔の「怨みや殺意から来る大逆襲」的なイメージに戻して欲しいわぁ…。攻撃的だけど実はやや受身な、復讐…(この言葉だと別のクラスになるがw)的なものが必要であって、今のネクロは単に加害者の様で、怨まれる事はあってももはや怨む側じゃない感。
そうなんすよ! あえて自分のフォロワーを殺してアドを得るネクロのた戦い方が好きだった自分としては今の処理を強要しちゃう今のネクロのは微妙にずれてるんですよね