シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ゼルをドラフォロワーのみにする
→ドラのファッティで飛ばしやすく、デッキに無理なく入るのがウロボロスのみなので、多少腐りやすくなり(構築が難しくなり)、リーサルも二点縮む。サハと違ってpp9からのムーブじゃなくなり隙もできやすい。個人的にはインドラを8コスにしてくれればめっちゃ飛ばしたい(願望)というか彼はなんで9コスなの、、、
コスト修正するなら3までじゃないと腐りやすすぎて産廃になってしまうが、バハが飛んできちゃうのでなし。
水巫女のスタッツか回復修正
→回復を相手のターン終了時にするか量を修正、スタッツ修正3/4か2/5?4/5はムキムキすぎる
こんなところかな。あとは各クラスに変身消滅か少なくとも軽めのバウンスあればウロボロスはなんとか、、、ラスワ封印アミュとかでも対策できるけど一部刺さりすぎるリーダーいるしフォロワーだと弱すぎる。あとボロスくんはドラファッティの中でジェネドラと並んで採用しやすいカードなのでナーフはあんまり来てほしくない願望はある。というかいないとまたファッティがジェネ以外ニュートラルになってしまう。よってメタカードを他リーダーに配ることで相対的に投げづらくなればよい。おでんは重すぎる。
ライブラは現状でも割と腐りやすいが、エンハンスで二体消滅とかにするかあくまで全体にするなら盤面全体になれば多少はマシか
ラハブくんは先攻託宣ラハブが強すぎるだけで、そんなに決まるわけでもないのでナーフしてほしくはないですね。エンシェントエルフさんのサークルエンシェントっていうムーブもあるし。
ネクロは大方の意見が骨にネクロマンス付けるだけど
ドラゴンって何ナーフすればいいの?
今までのナーフの傾向からすればナーフ後もちゃんと環境トップあるいはそれに近い位置付けにはいますよね?
極端にしすぎるとめっちゃ弱くなりそうだし、かといって控えめにするとナーフの影響受けなさそう、1体1体で完成してるカードが多いからね
ぱっと思いついたのは巫女さんだけどパックの目玉であるレジェンドレアのナーフは売上にも響いてくるし運営は極力避けたいだろうから多分無いだろう(ウロボロスも同様)
アグロに弱くなるようにラハブとか?
回復力もあるからカバーも出来ないことはないだろうし
サハが入らないとなると代わりにハイドラさんが来ますね。9PPで10点ならば打点も十分
そうですね。ただハイドラさんは素投げが結構きついので許してあげてください(´・ω・`)
ハイドラは救済が必要な過酷ゴールド
ハイドラゼルいいやん
ハイドラゼルいいなやってみようかな。
ハイドラゼルは守護2枚置かれても除去しながら顔面5点飛ばせる可能性あるのがよい
だったらハイドラゼルアンリエットで夢の20点やろうぜ。サハバハ?デッキの枠浮くほうが強いだろ!祝ハイドラ復活!というわけで庭園返してくれ。