通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

STAGEA Lv24

先ず、リノ無し白銀無しという時点で、対ドラゴンは完全に捨てると諦めてください。耐えることならできますが、疾走とバーンで短期間で20点削る動きがなければ万に一つの勝ちもありません。1割も勝てないと思います。

以下、対ネクロに限った話を。
・庭はいりません。よく言われているように置いたところで相手のフォロワーを処理できるわけでもなく、並んだ小型を一掃できるカードはエルフには殆ど無いので、テンポロスにしかなりません。むしろ純OTKが中盤で削り切るまでの時間稼ぎに使うようなカードだと思います。
・エルプリが他のカードとシナジーが全くありません。これならユエルを積んだ方が役に立ちます。残すなら、数少ないヘクターを返せるカードであるマヘスを入れるといいと思います。
・リザは強力ですが、今の環境で刺さる場面が少ないです。小型枠はメイが無難ですが、個人的にはドリアードに注目してます。
・リノを入れないならほぼ使い道のない導きは外すか減らした方がいいと思います。
・やはりあまりにも受け身なので、耐えたところで勝てないことが多そうです。どうしてもリノを入れないなら、バハムートが意外と合う。
・他に入れたいカードがあって枠を空けるならグリームニル1、クイーンは減らしても大丈夫だと思います。ネクロがバーンや疾走より展開に優れたデッキなので、大回復だけで解決するようなデッキではありません。

Q:ロビンフッドの可能性。

近頃の環境に少しづつ飽きを感じているのですが、この環境を打破出来るのはエルフしかいないと思いコントロールエルフデッキを考えています。
特に注目しているのはロビンフッドです!本当は3枚積みにしたいのですが他との兼ね合いで2枚になっております。
エルフはあまり使いなれておらず素人ですので皆さまのアドバイスを頂戴できればと思います。m(__)m

  • りょじ Lv.24

    やはり、殺意がないと勝てないのですね(*_*)自分のドMが浮き出ているようなデッキの仕上がりです。貴重なアドバイスありがとうございます。STAGEAさんはよくエルフを使われいるのですか?もしそうなら勝率はどれくらいでしょうか?特にドラゴン、ネクロあたりはどうでしょう?質問ばかりですみません。

  • STAGEA Lv.24

    AAですが、よく使ってるのが白銀とリノ入りコントロールエルフで、どちらもドラゴン相手には五分くらいです。ネクロはヘクターを返せないのが痛くて負け越してます。全体としてBPキープくらいの勝率です。その割に文章が偉そうですみません。

  • りょじ Lv.24

    皆さまのアドバイスを受け、リノを採用してみました。やはり強さが違いますね!そのままロビンも採用して、今度は根元当たりを試行錯誤しています。遅延して溢れた奴らを手札に戻す嫌がらせデッキになっていて、私の性格がにじみ出ているようです(*_*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略