質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

墓場40近く溜まっているのにデッキ残り10枚の中に冥府が隠れてる。

Q:一手が足りない……

そんな経験、皆さんありませんか?
私は割と頻繁にあるんですが…。
「先攻だったら勝ててた」とか、「ここで何でもいいからデッキに入ってる除去引いてたら勝ててた」とか、結構ザラです。

まぁ、そんなのはカードゲームの常な訳で、言い出したらキリが無いんですが……その中でも「いや、流石にそれはないでしょ?」と言いたくなった「一手足りない」エピソードがあれば教えてください。


私の場合は、何でもいいから墓地に落とせるカード一枚引けば手持ちの超越と合わせて冥府発動で勝利できる状況。
スペルならすんなり墓地に落ちるから良し。秘術なら盤面の土の印が墓地に落ちるから良し。秘術持たないドワケミとか来ても、低コストなら出して超越→自爆特攻出来るから良し。
とにかく、墓地に落とせるカード何か引け、とドロー。

超越「やぁ(´・ω・`)」

……い、いや、まだ超越で飛んでもう一枚引けるから。秘術無しフォロワーの自爆特攻は無理になったけど、まだ充分勝算あるから!
祈りつつ超越で飛んで、再ドロー。

超越「勝てると思った? 残念! 私でした!(`・ω・´)」

……まさか、こんな形で超越に殺意湧くとはね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    めっちゃ分かります。トントン拍子に墓地が肥える時に限って冥府が底にあるっていう……。墓地が50いきそうなくらいになってんのに冥府一枚も出ない時とか、不正な操作されてない?とか言いたくなります。

  • ここ Lv.48

    残り4枚に3つとも入ってて負けた事ならある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略