質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

主さんが仰るとおり僕もネクロはやっぱり貴公子かなと思いますね。
しかし、ネクロにとってはネクロマンスが難なくこなせるようになった超優良カードになるんです。存在を消すのは可哀想なのでナーフあたり希望です。
ファンファーレをラストワードに変えるだけで………
やめといた方が良いですねww
ネクロマンス1を付与するのが妥当なところでしょうか?これならある程度は今まで通り使えると思います。


ドラゴンは非常に難しいですよね。
打点面で考えると確かにゼルの疾走付与さえ無くなれば8点13点が顔面に飛んでくることは無くなりますが、それでは結局のところ前環境の疾走ランプと大差ありません。しかもイージスビショに対抗出来なくなる恐れも出てきます。

次に回復、PPブースト面で考えるとやはり水巫女ですよね。闘気という意見もちらほら見えますが、闘気はスペルですから8PP以降でなければフォロワーをあわせて出すのは厳しいです。まぁPPブースト、回復、ドローと盛りすぎているのはどうかと思いますが、個人的にはPPブーストは重要なのでPPブースト+回復もしくはPPブースト+ドローのどちらかがシルバー仕様において妥当かと。
それに対しての水巫女ですが僕的に今のままで十分かと思います。レジェンドとしてのステータスを超えている訳ではないですし、何よりもPPブースト+回復持ちのフォロワーがランプには現環境において必須になると思いす。
エルフはエリンによってEP+回復
ロイヤルはメイジによって実質、EPかさ増し・ガウェインによって指揮官フォロワーのコスト減
ヴァンプはバフォによってサーチ+コスト減
といった感じで実質的にEPかさ増しないしはコスト減でランプドラゴンの高速化に合わせてきていますし、一つ一つのフォロワーが高性能化しています。ですから水巫女は何ら問題ないと思われます。

最後に除去面で考えると、って言ってもライブラしかありませんがコレはやり過ぎでしょう。ネクロのモルやらビショのセラフなどのアミュを消し炭にできる点では全体除去において最強カードとなります。何よりもアミュの可能性を無くしてしまったという点ではいささか不満を持つレベルです。まぁデッキに入る枚数こそ現環境では少ないですので被害も知れてはいますが、せめて自陣も巻き添えにするかランダムに3枚あたりのナーフがあっても良いかと思います。

まとめますとドラゴンはライブラということになります。実際にコントロール系のデッキはかなり萎縮していると思われます。準ナーフ希望としてはゼルですかね。ドラゴンにだけ付与が妥当なところでしょう。
書きながら思ったのですが闘気は上記のどちらかでナーフした方がシルバーの仕様としても現環境的にも良いかもしれません。
長文失礼しました。

Q:ドラゴンとネクロ、それぞれの戦犯カードを選ぶなら?

勝率、使用率ともに二強の二つですが、
この数字に一番影響を与えているカードを一枚選ぶなら、どれにしますか?

ちなみに僕は、
ネクロ→ 貴公子
ドラゴン→ ゼル

結局へクターや死の祝福が強いのは貴公子のせいだし、
バハムートやイスラーフィールもゼルがいなければ対処できます。

もはや削除でちょうどいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略