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シャドウバースの回答詳細

Orange Lv128

ものは言いようだね、巫女が強い!ぶっ壊れ!って言われてるのはそのリーダーに最も合う、最も欲しいカードだったからだよ
今までのドラゴンは序盤、中盤で差を付けられそのまま負けるってことが多かったけど中盤コストでPP加速して9〜10コスに繋げ、かつ回復で序盤の遅れを取り戻し、更には実質守護だから中盤顔に飛んできたいたダメージを引き受ける。しかも五コスだから10コスで2体出されたら回復するし除去しなきゃだし厄介なんてものじゃない。
言ってしまえばドラゴンの弱点を全てカバーしたカードなんだよ、それが今ドラゴンが猛威を振るってる原因、そのクラスの弱点を無くしてしまえば強くなるのはあたりまえです。
荒れるのを防ぐための最後の1文だと思うけど、これあなたの意見だよね?悪いけど自分は巫女は別に普通のカードとは思えない、6コスもしくは2回復、あるいはその両方が妥当だと思ってる。
でもレジェンドナーフは目玉カードを弱体化させること=売上に関わるから自分はナーフはないと思う(実際に今まで無いし)
運営はブロンズ、シルバーをナーフさせるのに最初に目をつけそれでも無理そうならゴールドといくだろうね。

Q:実は水巫女は

このゲームのフォロワーの合計スタッツは基本的にコスト×2-1じゃないですか
そこから能力のメリットデメリットで調整される、という感じ

それで、リーダーとかフォロワーにダメージを入れれるカードはそのダメージ分合計スタッツが引かれてるじゃないですか
例えばウロボロスなら8コスで8/4、3ダメ入れられるから合計が15になる、とか

でも、回復効果ってあんまりスタッツに影響してないじゃないですか
ヒーリングエンジェルなんて普通に平均スタッツですし

そしたら、水巫女の回復効果はスタッツに影響が出ないと言えると思います
覚醒状態という制限付きですし

次にppブーストについて
アイラを見ると3コス2/2となっています
つまりスタッツに-1がかかると言えます

水巫女のppブースト効果は五ターン目から限定なので、ここも制限をかけることでスタッツへ影響を及ぼす必要はなくなります

しかも水巫女はレジェンド

以上のことからあの効果とあのスタッツは特に壊れているところがある訳じゃないと言えるので、納得が出来ると言えるでしょう
つまりナーフの必要はなし


って運営に言われそう

  • 退会したユーザー Lv.21

    そうですね、最後のは荒れるのを防ぐためです。うーん、私は水巫女嫌いです。というのも、私はネクロ使ってるので。まあこれはネタ投稿です。許してください。

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